※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の子をお前というのは毒親ですか?

自分の子を
お前というのは毒親ですか?

コメント

雷注意

一概には言えないと思いますけど💦

ママリ

愛のないお前呼ばわりは子どもからしたら毒親になるかもしれないですね。

あおあお。

毒親ではないですが、自分の子を「お前」と呼ぶ人、外出中に見る時は、だいたいが見た目からして、ヤンキー?ガラ悪い?感じの人が多い印象です😣😣💦

ねこ

それだけをかいつまんで、毒親だ!とは思わないですが支援センターでそうやっておっしゃってる方がいて正直なところ、ちょっと引きました🤏

毒親って子どもの事を自分の思い通りにコントロールするために、洗脳したり、虐待したり、過干渉だったりするような、そういうのかなー?と思ってました。
お前って言ってる人が皆そうとは限らないと思うので、毒親だとは思わないですが、
子どもも親の言い方を真似ますし、教育には良くないのかなー?と思ったりはします。

それに対してお子さんが「毒親」と感じれば毒親ですね。
子どもがどう受け止めるかなので。
お前 って通常使わないので。

k

パパさんが「お前」と呼ぶのを時々見かけます。。
毒親ではないと思いますが、正直いい気持ちにはなりません。。

小学生になると、お友達の事を「お前」自分の事を「オレ」と言う男の子も増えますね🫣

m

たまに言ってしまうことあります🤣
もちろん本気で言ってるんではないんですけど
住んでる地域が口悪いところだと思うんで
親もみんな あんた とか お前とかポロッと言うことあります📢😮

はじめてのママリ🔰

うちは父親から言われますが
毒親と思ったことないです😅
お前は〜みたいな感じで話しかけられることあります。
そんな感じの人なので嫌だとも思ったことないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も父からは、お前な〜と言って話し始められることとかありました😇
でもそういうキャラ?(昭和の亭主関白的な)だったので毒親とは思ったことないです!
絶対ないですが、もし旦那が子供にお前って言ったら怒ります🫥

ママリ

別に毒親とは思いません😅
それくらい生意気な子供いっぱいいると思うので😂
ただ口は悪い親だなと思います😂

ミッフィ

愛情がこもってるなら毒親じゃないと思います😊おさるのジョージでも黄色いおじさんがジョージのことお前って言ってますし😂🐒
でも私は夫にはお前って言って欲しくないですね😅