※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食べたいけど消費期限が過ぎたスナックサンドに悩んでいます。夫は捨てずに保管。子どもが泣き叫び、夫の考えに疲れています。どうすればいいでしょうか?

消費期限二日過ぎてるフジパンのスナックサンドがあります。

4歳の子どもが食べたいと言うから買ったのに、いまは食べないといい続けて二日たったものです。代わりに食べようとするとダメだと泣きました。夫が、もったいないからと言って捨てずにとっていました。捨てればよかったのに。

いま、子どもがそれを食べたいと言うけど二日も過ぎてるからだめだといってるのに食べたいと泣き叫んで一時間たちます。

旦那の変なもったいない精神のせいで朝からしんどいです。とうの旦那は仕事でいません。

どうしたらいいですか?お望み通り食わせればいいんでしょうか。

コメント

🦄🦋

お腹痛くなって病院に行くことになるよとか言ってもだめそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて全然説得が頭に入ってなくて😥4歳なら普通わかりますよね…?

• 12月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そんなに泣いてるんですね😭
    どれだけ話しても泣いて落ち着いてくれないなら一旦無視します😂
    私の娘は腐ってると言うとわかってくれます!

• 12月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

話聞いてもらえないと新しいもの買いに行こうもだめですかね😭

• 12月30日
mamari

お腹痛くなるかもしれないから、ママが食べてみるね

食べるふり

痛い痛い痛い‥!これはもう食べられないや‥病院行かないといけないかも‥

時間経つと食べられなくなっちゃうんだね‥

というのはどうでしょうか‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎてもう聞き入れてくれないです😵

• 12月30日
  • mamari

mamari

1時間既に格闘中ですもんね‥‥きっともう似たようなことやられてますよね‥😭
    保育士だったんですが、お子さんの気持ち切り替わらない時のしんどさすごく分かります‥。
    冬場だから食べられなくもない気もしますが、食べさせたくなければ悪くなっちゃったって聞かせる&散歩がてら新しいのを買いに行って、食べたくなって買ったなら悪くなる前に食べないとってのを伝えた方がいいのかな‥と思います😭
    毎日お疲れ様です😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしすぎて手を上げそうな気持ちでしたが優しい励ましに一呼吸できました。ありがとうございます。

• 12月30日
  • mamari

mamari

もう子どもの気持ち切り替えるどころか、そのための大人側の精神力とか体力とかも尽きてしまって、大人の気持ちを切り替えるのも一苦労になりますよね🥲💦
    保育士は先生同士で連携して大人の気持ちも大切にしつつ子どもと向き合えますが家庭ではずっとマンツーマンですからね😭
    あとからでも、温かいもの飲んで一息ついて下さい😭🙏

• 12月30日
そうくんママ

スナックサンドかー🤔
卵とかなら、、やめますね💦
新しいの買いにいきます!

• そうくんママ

そうくんママ

ごめんなさい🙏
    スナックサンドをスティックのと勘違いして最初投稿しちゃいました、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇まさしく卵です…新しいの買いに行きたいのに泣きすぎて車にも乗ってくれません

• 12月30日
(๑・̑◡・̑๑)

新しいのを買いに行きますかね。
でも私なら自分が食べなかったのが悪いからナシと言いますかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自業自得だから食べられない理由をずっとさとしてるのに全く耳に入りません。飽きもせず泣いて叫んでます。全く頭には行っていないようです…

• 12月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなったらもう放置します…

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

冷凍してたとかでない限り、カビが心配なので容赦なく捨てます!
とりあえず他のお菓子とかで釣って忘れさせます!
それかスナックパン今から買いに行くかかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんとか泣き止み、無事に買いにいけました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

皆さん、こんな質問に親身にお答えくださり本当にありがとうございます。質問してからさらに一時間泣いて、泣きつかれたところでさとしたらやっと理解してくれました。切り替えの悪い子なので、対応を模索しながらやっていこうと思います。ありがとうございました🙇