※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいあん
お出かけ

沖縄での服装について年明けに沖縄(本島)に旅行に行きます!天気予報を見…

沖縄での服装について

年明けに沖縄(本島)に旅行に行きます!
天気予報を見ると、最高気温20~22℃、最低気温15~17℃となっています。
長袖肌着+長袖トレーナーだと暑いですか?
半袖肌着+長袖トレーナー+上着で調整の方がいいのか…大人も子どもも、服装で悩んでいます💦💦

沖縄在住の方、冬の沖縄旅行経験者の方、アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ハシビロ

私がこの前12月中旬に行った時と大差ないので同じ感覚だと、半袖肌着にロンTに厚くないカーディガンかパーカーで十分でした。
海辺や朝晩だとウインドブレーカーがあったほうが良いです。
風よけになれば良いので薄手のやポケッタブルので大丈夫かと。

はじめてのママリ🔰

沖縄住みですが、キャミソールに厚みのある長袖に薄めのダウンか、長袖ロンTにトレーナー着けてます。

ただ、去年お正月に東京旅行から帰ってきたら沖縄あついって思いました💦

沖縄在住だと寒さに慣れてないから、寒いって思うのかな?と思います。

ままり

沖縄在住です(^^)

半袖肌着に長袖を着て、パーカー等の上着で調整で大丈夫だと思います👌
ただ、風があると結構寒いです😵

年明けから天気良いみたいなので、楽しい旅行になりますように♪

らいあん

コメントありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します。

皆さんのコメントを見ると、半袖肌着+長袖+上着で大丈夫そうですね😊
天気予報を見ると風が強そうなので、一応長袖肌着も持って行き、その日その日で調整したいと思います!
最高気温10℃の関東から行くので、暑く感じるかもしれませんね!

楽しみたいと思います!ありがとうございました✨