※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
お出かけ

雪遊びについて教えてください❤普段、めっっったに雪が降らない地域にす…

雪遊びについて教えてください❤

普段、めっっったに雪が降らない地域にすんでいます。
雪遊びしにいくことになったのですが、雪に馴染みがなくよく分からないので教えてください。
(因みに兵庫県南部に住んでいて、遊びに行くのは峰山高原のキッズパークです🤗)

大人の服装について
・スノーブーツでなくても、レインブーツでも大丈夫ですか?滑り止めがあるスノーブーツの方が良いでしょうか?
・そこまで遊ばない(子どもと一緒に遊ぶ程度)と思うのですが、防寒をしていたら普段着でも大丈夫ですか?おしりとか染みてきますか??スノーウェアは本格的すぎて、値段も張るしどうしようか迷っています。

子どもの服装について
・スノーウェア必須でしょうか?好きなYouTuberさんが動画出してて、それ見てたら普段着だったので大丈夫かなぁ?とか思ったり。
・ブーツは大人同様、ながぐつよりもスノーブーツの方がいいでしょうか?さすがにスニーカーはだめですよね💦

スノーグローブは買おうと思っています。

峰山高原に行ったことある方、峰山高原でなくても雪に詳しい方、教えていただけると嬉しいです😍

コメント

てん

スノーブーツはあったほうが良いですよ。滑りますし、なによりも足がかなり冷たくなります。
あとは長靴で滑って骨折とかしたら個人的にはそっちのほうが大変になると思います。

スノーウエアもあったほうが良いです。特にお子さんは。
おしりついて遊ぶなら普段着はめちゃくちゃ染みますよ。

どうしても普段着!というのならばお子さんは防水加工の上下の上にレインウエアー上下着せたほうが良いです。(これも多少染みる可能性ありますが…)
大人はおしりついたり、洋服に雪が触れることをしなければ防寒着でもOKだと思いますよ。

ちなみにスニーカーで雪遊びしたら5分あれば靴下までグッチョリです😅

• maharu

maharu

お返事ありがとうございます!
    骨折!本当ですね、そこまで考えてなかったです...💦
    たくさん教えて下さりありがとうございます✨
    早速子どものスノーウェア、スノーブーツ買いました✌️😊
    金額はしましたが、これで安心して目いっぱい遊べそうです❤いいもの買ったしボロボロになるまで毎年雪遊びしまくろうと思います😍

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子様か分からないですが、もしソリ滑りとかするなら大人も子どももスノーウェアオススメです。
大人は本格的ではなくワークマンとかの安いので大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️
滑り止めついてる靴がいいですよ!雪にズボっとハマると、抜けないのでスノーブーツが最適です!

• maharu

maharu

子どもは6歳の年長です😊きっとソリ滑りもするだろうし、普段雪に馴染がなさすぎるのでめちゃくちゃ暴れ回りそうです😅笑

子どものは揃えたのですが、私のをまだ探し中で、、、ワークマンは聞いたことあるのですが、詳しく知らなかったです!お手頃価格があるんですね✊✨早速探してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私がすぐしもやけになるので...
スノーウェアにスノーブーツ必須だと思ってしまいます🤔

レンタルされてはいかがですか?

• maharu

maharu

お返事ありがとうございますありがとうございます✨
    しもやけ、、、実は私もすぐなります。なのに考えつかなかった🥺笑
    レンタルも考えたのですが、きっと消毒もしてると思うのですが、なんか潔癖症で抵抗がありまして、、、💦

そしてスノーブーツを履いたことがないので知らなかったのですが、スノーブーツの中ってボアになってたりしてすごく暖かいんですね!これだとレインブーツだと一発でしもやけなりそうです💦スノーブーツ探します❄

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんがレインブーツで遊んでて足の指先が痛いって次の時にはスノーシューズできてたので絶対スノーシューズがいいと思いますよ💦
こども訴えることなかなかできないですしレインブーツは可哀想だと思います。
そしてウェアについてもせっかく行くのに普段着じゃ楽しめないと思います。
ウェア来てても中に雪がはいったりおしり染みてきたりするのでレンタルかメルカリとかで購入するのも手かと思います✨
あとお砂場セット持って行くと楽しいですよ❤️

• maharu

maharu

お返事ありがとうございます😊

そうなのですね!やっぱりレインブーツはレインの時だけにした方がよさそうですね💦
    スノーブーツの中が暖かそうだし、買おうと思います✨
    メルカリも見てみます😍

お砂場セット!アンパンマンの持ってるので綺麗に洗って持っていこうと思います😉

たくさん教えて下さりありがとうございます😊❤

• 1月7日