※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

朝からサンタのプレゼントで子供たちが喧嘩し、空気が悪くなった。同じものを用意するべきだったか悩んでいる。

お子さん2人以上いる方、サンタからのプレゼント喧嘩しませんでしたか😩?

遅れたけど親からとは別にサンタさんから絵本のプレゼントで朝から喧嘩、そして2人とも放置。

下の子への絵本を上の子が遊びたくて泣く。
そして下の子は私のだもん!!と絶対譲らず泣く😩

2人で遊べないなら来年からもうサンタ来ないよ!と私怒る。朝から2人泣いて空気最悪😇

何故こうなる何故仲良く遊べない。
全く同じの2冊用意するべきだったのか、それか同じシリーズで2冊😩😩😩

親からじゃなくてやっぱサンタからのプレゼントも必要かなと思ってやってみたけど、結局空気悪くなっただけでした😞

2人が欲しがってたやつを買ったのに。
本当育児って報われない🥹
子供が喜ぶかな?と思ってやったことが喧嘩の原因に😩

コメント

さらい

ケンカはしないですね。

これが○○の、こっちが○○のとかいってました

  • ぷりん

    ぷりん

    共有はしないパターンですね😳そもそも上の子が下の子のに興味示さなかったら喧嘩になってなかった🥺

    • 12月30日
sママ

ケンカにはなりませんねぇ🤔
見たかったり貸して欲しかったりしたらちゃんと「かーしーてー!」「いーいーよー!」のやりとりをした上で共有をしてます!
仮にケンカになって貸してと言ってるのに貸してあげれない場合はその時点で片付けさせてます😩

  • ぷりん

    ぷりん

    いいよーって下の子言ってくれるのが優しいですね😳
    上の子が共有したがりタイプですが、下の子は自分のものは自分のものタイプで😭

    • 12月30日
  • sママ

    sママ

    うちの次女も元々はジャイアンタイプでねぇねの物は自分の物、自分の物も自分の物でした🤣
    ですが、貸せない→片付けを繰り返してたらちゃんと貸せるようになりました!

    • 12月30日