※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_r_o_
ココロ・悩み

正月に家族で過ごしたいけど、10ヶ月の子供がいることで不安。義実家に旅行する提案もあるが、不安が残る。

来年正月は子が10ヶ月になります
初めての正月元旦を旦那さん私子どもと過ごしたいと思うのはおかしいのでしょうか?

義実家に10ヶ月なら旅行ぐらい一緒行けるだろ と言われるのですが不安しかありません

コメント

*ぱん*

インフルエンザとかノロとか流行る時期だし、わざわざ混んでるときに、しかも寒い時期に旅行に行くのは赤ちゃんかわいそうだと思います。旅行はもっと分かるようになってからで十分だと思います。義実家は最低限挨拶行けばそれでいいのかなと思います。

• _r_o_

_r_o_

そうですよね…そのような時期にわざわざ無理やりホテル営業の知り合いを使って予約とろうとする義実家には呆れてしまいました…
    ありがとうございます!

• 1月3日
ムーミン

私もできれば3人で過ごしたいです。
まだ生まれていないけれど、来年のお正月の帰省すら気が重いなぁと思ってます!

• _r_o_

_r_o_

やはり初めてはとくに3人で過ごしたいなと思いますよね ありがとうございます!

• 1月3日

予定日近そうですね😍💕
おかしくないと思いますよ(*^^*)
むしろわたしは子どもとの初めては全て家族3人がいい!というスタイルです(笑)
上の子はお正月義実家行ってません。というか毎年、お正月外して帰省します(笑)
とりあえずは了承しておいて、予約を入れる前に「夜泣きがひどくてとても旅行には行けない。すみません」とお断りしてはどうですか?

• _r_o_

_r_o_

ありがとうございますやはり3人でって思いますよね(><)予約を入れる時連絡くれない義実家なので困ります(´;ω;`) もうはっきり初めては3人で過ごしたいなと伝えたいくらいです(><)

• 1月3日
ai.ちゃん

ちょうど今日10ヶ月になる男の子です⭐
ウチは義実家で過ごしました😌
10ヶ月...確かに旅行に行けなくはないと思いますが💦
離乳食は3回になる頃で、ご飯が大変だと思います💦初売りでショッピングモール行くだけで、めちゃ疲れました😅
義実家でゆっくり過ごせたおかげで、ジジババとお風呂入ったり遊んだりできてお互い楽しそうでした✨
ゆっくり遊んでもらいたい とか、
ご両親が喜ぶような理由をつけて断れたらいいかと思います😌

• _r_o_

_r_o_

それぐらいなる時期ですよね…なのにベビーカーに乗せとけばご飯食べれるし大丈夫とか意味のわからない義実家で困りました…

もう無理やり知り合いを使って予約とろうとする義実家なので呆れてしまいました…

• 1月3日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

ベビーカー...案外不便ですよ😅ちょうどハイハイしたりつかまり立ちしたりする時期なので、ベビーカーに大人しく乗るとも限らないし...
    人混みでは融通効かないし、なかなか厳しい目で見られますし💦

勝手なの、本当に困りますね💦
    ウチも義親は先走るタイプなんで半年前から、予定伝えたり
    違うプランを提案したりしてます😣

• 1月3日
  • _r_o_

_r_o_

そういう時は案外不便ですよね😭
    そうですよね…バイキングで立ち歩く方たくさんの中厳しいですよね…

ほんと困ります(><)
    孫と行きたいのはわかりますがね(´;ω;`)
    参考にさせていただきますありがとうございます(><)

• 1月4日