※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかま。
家事・料理

半二世帯住宅の方、今後同居を考えておりお風呂のみ共有で洗濯物は分け…

半二世帯住宅の方、
今後同居を考えておりお風呂のみ共有で洗濯物は分けたいと思っています!(旦那は一緒でいいと思っているとおまいますが😭💦)
同じような方!また知り合いでそのような状況の方がいらっしゃれば、どのように洗濯を分けているのか教えていただきたいです。
脱衣所に洗濯物を分けてカゴに入れているのか、それとも各自洗濯機を保有しており、脱衣所からわざわざ運んで洗濯されているのか教えてください😅

コメント

まむー

玄関お風呂共有です〜🙋‍♀️
自分達は二階で生活してるので二階に洗濯物のカゴ置いてお風呂に行くときに持っていってます☺️
親世帯は脱衣所のカゴがあってそこに入れてます!

• かにかま。

かにかま。

ありがとうございます😊
    洗濯機は2台保有されているんですか?それとも同じものを使ってます?🤔

• 12月30日
  • まむー

まむー

洗濯機は同じものです☺️

• 12月30日
  • かにかま。

かにかま。

そうなんですね!同居の際話し合われたんですか?洗濯物は別に洗おうって。

• 12月30日
  • まむー

まむー

当時親世帯が実兄いれて3人だったのでそもそも一緒に洗うことは考えてなかったです😳
    うちは私側の両親だったので共有でもそこまで気にすることなくて😅
    義父母だといちいちめんどくさそうなので洗濯機別だと気を遣わなくて良さそうですね☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

二世帯にするのなら、全部別にした方が絶対に楽だと思います!
もちろん洗濯機も別です!
洗濯機おなじにしたら好きな時間にも回せなくなります。
二世帯にするならお風呂も二つ作るのはダメなのでしょうか?

私は完全同居だったのですが途中で二世帯にするなら半二世帯なんて絶対やだと思っていました笑
今は解消して家建てました。

• かにかま。

かにかま。

わかります!🥲できることなら別にしたいのですが、義父は亡くなっており母しないないので、キッチンリビング等、旦那にかなり説得しての風呂だけ共有です🥲
    絶対、共有のものがあると揉めますよねー!💦

• 12月30日
ゆん

玄関お風呂共有の友達知ってますが、中途半端すぎて、暮らしづらそうでした。二世帯するなら完全別の方がいいと思います!費用はかかりますが、、。

私が同居してた時は
洗濯機一台で、自分達の洗濯物は自分達でやっていました。
普通に下着とか義母に触られるのなんてやだし、義母や義父の物と一緒に洗いたくないって思います。
いまは家を建てて同居解消したのですか、二世帯風にしてやっぱり無理だってなっても後戻りできない気がします。

• かにかま。

かにかま。

そうですよね🥲私としては完全別希望なのです😭

• 12月30日
ゴロゴロするの好き❤

実家が玄関、お風呂共有です

洗濯機は1台づつ所有しています

• かにかま。

かにかま。

ありがとうございます😊洗濯機一台ずつ所有とのことですが、どちらも脱衣所に置いているのでしょうか?🙄

• 12月30日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

上下で別れているので、親世帯は脱衣所に洗濯機
    子供世帯は2階に洗濯機置いてますよ

お風呂で脱いだ物はその都度持ってあがってます

• 12月30日