※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

熊本市南区で子供の熱が長引く場合の検査をしてくれる病院やおすすめの小児科を知っている方いますか?ただの風邪か心配です。

熊本市内、南区にお住まいの方で子供の熱が長引く時ウイルス性なのか細菌性なのかの検査をしてくれる病院をご存知の方いますか?
熱が長引いてるけどただの風邪と言われ心配です。
おすすめの小児科等あればおしえてください。

コメント

y

小児科で検査してくださいと伝えてみても良さそうですが、熱は何日くらい続いてますか?😔

• はじめてのママ

はじめてのママ

5日続いてます。今日は今のところ下がってるのですがいつも夕方から高くなるので、、、このまま下がっててくれるといいんですが😭

• 12月30日
  • y

y

うちも上の子が同じくらいの時に5-7日程40ど手前の高熱が続いて心配になりました、、、
    解熱剤使っても上がるので。
    病院で血液検査をしてウイルス性か細菌性かも調べてもらいましたよ☺️
    結局、バイ菌が悪さしてるねって感じでしたが点滴をして翌日熱は下がりました。

• 12月30日
🔰はじめてのママリ

下の子が夏頃、熱が4~5日長引き、かかりつけ医では喉が腫れてるね~と言われ、薬を出されPCRもずっと陰性。
あまりにも下がらなかったので日赤に行き「熱が長引いてるから血液検査とレントゲンを撮りましょう」となって、そしたら肺炎を起こしててそのまま入院に😭
血液検査の結果もヒトメタニューモウイルスでした💦
長引くと心配ですよね😭