※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

産後3ヶ月でジェルネイルしています。爪が早く伸びるので義実家で何か言われるか不安。でも、パワフルなお義母さんだから逆にいいかな。

産後3ヶ月でジェルネイルしてます。
気分も上がるし、何より高校卒業してから職業柄ネイルなんて出来なかったからやるなら今しかない!って思ってやりましたが、爪伸びるの早いし、義実家にこれで行ったら何か言われるか不安💦
小さい子供がいるのにーとか言われそう笑
でも、パワフルなお義母さんだから逆にいいじゃんって言ってくれるかな🤣

コメント

ぽん

いいと思います!
気分上がって、明るく育児ができますね♪

とんでもなく爪が長いとか、不衛生なボロボロネイルなら、ちょっと大丈夫?!ってなるかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

私もセルフですが産む前と産後2ヶ月くらいからしてます
☺️
仕事始めたらできない職業ですし
上の娘も爪かわいい〜!って褒めてくれるので家事育児頑張れます🥹

じゅん

元ネイリストです。
ジェルとかスカルプ乗せてる方が爪に厚みついて赤ちゃんに触れる時も肌引っ掻いたりしなくていいですよ👌
産後すぐ自分でネイルするのでかなり突っ込まれますが、全部これ言って返してます笑

٩( ᐛ )و

私もジェルネイルを久しぶりにやりたいと思ったのですが、セルフだと出来ないので結局サロン行ってやってもらわないといけないのと
何かあった時にすぐサロンに行けるか…?と思ったら中々ネイル再開できてないです😩
でもネイルする方が先端に丸みが出るので仮に引っ掻いてしまっても痛くないって聞きます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

職業柄できないので今しかない!と産後1ヶ月からジェルネイルしてます。なんなら長さだしもしてます。言われてる方いますが丸みがあるので引っ掻くこともないし何よりめちゃくちゃ鼻くそ取りやすいです!(笑)助産師さんや看護師さんに可愛いって褒められますし何も悪いことじゃないと思ってます🥺

• 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

はなくそ!🤣🤣🤣
    いいな!🤣🤣

• 1月8日
  • つっつー

つっつー

めちゃくちゃ話のこしを折る発言で申し訳ないのですが、ご自身の鼻くそでしょうか?子供の鼻くそでしょうか?
    そこが気になってしまいました😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻くそすぐ出る娘なので綿棒で取るよりコントロール効いて取りやすいです🤣(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の鼻くそです、分かりにくくてすみません😂でも多分自分の鼻くそも取りやすいと思います(笑)

• 1月11日
ママ

逆にネイルしてる方が分厚くなるので傷付ける心配がないんじゃね?と思ってます笑
ネイルすると気分上がりますよね💕
何より母親の心が上がれば良しです😊👍

なこ

セルフで塗ると単色塗りしかできないんでオホーラのジェルネイルシール買おうとしてます🥹✨
自分の気分上がった方が育児も楽しく出来るしいいと思います🙆‍♀️

ychanz.m😈❤️‍🔥

私下の子の時は、新生児の頃に再開しちゃいましたよ😂😂

うちは金髪で行ったら「めっちゃ綺麗に抜けてるー!」って言う義母です😊笑

3人のmama│ᐕ) ⁾⁾

自分のメンタルあがるんなら全然いいと思います!
自分が気をつけてたら大丈夫だし。
好きなことはしましょう♥

ママリ

うちの義母は自分は綺麗にネイルしてますが、赤ちゃんを子育てしてるママさんがネイルしてるの見ると、ありゃー有り得ないっていうタイプです🙋‍♀️笑
せめて赤ちゃん期が終わってからすればいいのにー自分もそうだったよ〜😭って言ってるので、わたしも今は何もしてないです!笑
正直、ネイルしたいです!やっぱりママになってあちこち老けたし自分にかける時間ないから、爪だとかまつげとか綺麗にしていたいし、支援センターのママさんも半分くらいはネイルしてるので、、

うちは年子で2人とも手が掛かるので、旦那に2人預けること出来なくて、どっちにしろネイルサロンに行けませんが🙋‍♀️笑

すごく良いと思います!
おしゃれは女性として大事です🥰

退会ユーザー

ちなみに私は幼児2人いますがショートネイル(長さゼロの時爪)でジェルネイルしてます!

批判してる人がもしいたら、何が問題なの?ってかんじです!
    短かったら赤ちゃんの肌に当たる事もないし。

長さだけ気をつけていたら子どものお世話も楽になりますよ🥰👏
    綺麗ママは素敵ですっ

• 1月8日
はじめてのママリ

うちは義母がネイルするタイプです。娘は義母のネイルに夢中ですよ。義母に会う度、娘のチェックが入ります。
危なくない範囲でしたら良いと思います。