※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築マンションの説明会に参加し、優遇される可能性があるか気になる。入居は24年秋。

プロジェクトが始動したばかりの
新築マンションのギャラリーでの説明会が
23年1月にあり参加します!

販売開始予定は23年2月とあるんですが
1月の説明会に参加する人たちは
かなり優遇されると思いますか??

どうしてもそこに住みたくて
先着順なのか抽選なのか分からないけど、、

入居可能は24年の秋ごろだそうです。

コメント

おかゆ

優遇されることはないと思います。ネットで公開されていない間取りなどはその時に見れたりするのかな?と思います!
あくまで販売開始しないと購入は出来ないと思いますし、パンダ部屋と呼ばれるもの以外は先着順?というか先にローン審査など通って契約が済んだら買えると言った流れです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    いかに早く契約するかですね
    緊張します、、

• 12月30日
ゆか

新築マンション購入しましたが、はじめの説明会に参加する人が優遇されることはないかなと…
不動産会社にメリットないですしね🤔

先着順なら、販売開始してからローンの1割の手付金を払って順番をキープしてから、仮審査を通してローンと団信が通れば購入決まると思います。
手付金は現金振込ですが、翌日には振込できた方がいいので2月前には用意しておく方がいいと思います。
援助予定とかで現金が手元にないと、出遅れるそうなので💦

私は売り出して第一期の終わりの方で購入したんですが、絶対に住みたい人は優遇しなくても購入する気持ちがあるので特に何もなさそうな感じでした😅
第一期で全部の戸が購入可能ではなく、最上階以外の上の階からいくつかの階が申込可能でした。
ものすごい人気な物件じゃない限り、少しずつ値下げはしていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    うちはローンは組まないので、早く契約できるのかしら、、
    あとは販売日と仕事の兼ね合いもありますかね😭

終わりの方で購入だと値下げあったんですか?
    でも絶対そこに住みたいので駆け引きはなしでいきます!

• 12月30日
  • ゆか

ゆか

ローン組まないならすぐに契約できるんじゃないですか?!というか現金があったとしても、住宅ローン減税捨てるのもったいなくないですか?😳
    max400万もらえますよね、いまは減ってるかもですが💦
    住宅ローン減税終わったら、買い換える予定です🤣

現金一括購入できるならその証明ができれば、一番早く契約できそうな気がしますよ!

購入したのは住友なんですけど、1つ1つの戸の値段が手書きになっている価格表を見せられまして…😅
    第一期の初期の価格は教えられないけど、同じではないと言われました😂
    新築なので駆け引きで値下げしてもらうとかは無理だと思います。
    ただオプションの費用引いてくれたり、ルクルーゼとかもらったのでそれがサービスなのかもしれないですが😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちらっと調べたらローン金利より税金控除が上回るのは4000万までのローンの場合ってあったので、、🤔
    もっとよく調べてみます!

第一期の中でも初期と後半で違うんですね〜
    でもそれを待って欲しい間取り埋まったら元も子もないですよね💧
    費用引いてくれるの嬉しいですね!
    何もないよりいいです👍

• 12月31日