※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家事・料理

産後は里帰りしようと思っているのですが、母と話しをして、実家でのお…

産後は里帰りしようと思っているのですが、母と話しをして、実家でのお昼ご飯と夕飯は宅食を利用したほうがいいのではないか?という話になりました。ヨシケイとか、生協のお弁当などを利用しようか検討中です。どなたかそのような物を利用されている方はいらっしゃいますか?参考にさせて下さい。

コメント

ベビーラブ

うちは普段ヨシケイとっていて、
産前産後はヨシケイの冷凍のお弁当にしてました

• むん

むん

ヨシケイ取ってらっしゃってるんですね❗ヨシケイは材料が届いて自分で調理するものもありますが、お弁当のほうが便利ですか?

• 1月3日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ヨシケイのキット、けっこう量が多いんです
    それで、私が入院中は、旦那さんと息子だけじゃ食べきれないし、旦那さんが帰ってきてから作ると、息子の習い事などに間に合わなくなるので、
    臨月に入る前くらいからお弁当にしました

冷凍なので日持ちもするので便利です

産後1ヶ月までは、あまり家事とかしないほうがいいと聞いたので、引き続きお弁当にしました
    里帰りはしなかったので…

• 1月3日
  • むん

むん

キットは量が多いんですね❗
    お弁当も食べてみたいですね👍

• 1月3日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちは、旦那さん、私、小6の息子の3人ですが、二人分をいつも頼んでます

• 1月3日
  • むん

むん

そんなに量が多めなんですね❗一度試しに頼んでみようかな

• 1月3日
ハル

里帰りはしなかったんですが、産後宅配弁当を夜のみ3週間取ってました〜
お昼はスーパーの日持ちする魚の煮付けや冷凍食品など買い込んで軽く済ませてました🙌
夜はニコニコキッチンというところのお弁当を頼んでました❗ボリュームがあり、美味しかったです✨

コープの宅配弁当はよく美味しいと聞きますね😊
今はコープの配達のみ利用していて、10分で作れる料理キットなどを頼んでます🍱

• むん

むん

コープのお弁当美味しいみたいですね😆10分です作れる料理キットがあるのは知りませんでした。手軽に使えそうでいいですね👍

• 1月3日