※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
お仕事

内職に応募して不採用になった経験がある方いますか?専業主婦で働きたいけど内職しか難しい状況で、心配しています。

内職に応募して、不採用になったことある方いますか?😅

今は専業主婦で、本当は働きに出たいんですが、しばらくパートに出るのは無理そうなので、無収入よりはとたまたま見つけた内職に応募しようと思ってるところなんですが…
自分から辞めたって話はよく見かけますが、内職の募集に応募して面接したけど不採用になるパターンもあるのかな?と気になって😅
10年以上専業主婦なので、内職でも雇ってもらえなかったりして⁈と少し心配になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

動物飼っていたらダメとかですかねー🤔

  • 御園彰子

    御園彰子

    なるほど!
    それぐらいですかね😅

    • 12月30日
5児ママ

私は内職の面接した時は長男お産前からなので8年以上主婦でしたし
末っ子は生後2ヶ月でした!
子供5人だしやる時間あるの?な感じですが採用でした☺️
ペット居たらダメな内職は多いのでそれでなければ大丈夫かな?と思います👌

因みにもう2年もやってます笑

  • 御園彰子

    御園彰子

    そうなんですね!
    ペットがいなければ大丈夫ですかね😅
    ありがとうございます!

    • 12月30日
リノ

すみません、内職で一度落ちました😂
応募者多数居た、子育てしながらなのでやれる時間が少ない、という理由?だと思われますが不採用でした!
次に応募した所は面接なし採用で今頑張ってます🙆

  • 御園彰子

    御園彰子

    応募者多数…なるほど😅
    面接無しだとありがたいんですが😂

    ちなみに、どんな作業の内職で、月にいくらぐらい稼げていますか?
    内職って作業量&時間の割に給料が安すぎて応募に躊躇したり辞める人が多いと思うんですが…
    この作業でこれぐらいの金額なら続けられるかなってぐらいの給料がもらえてる感じですか?
    私は何もしないで1円も収入が無いより、少し大変でも生活に支障が出なければ数千円でも稼げたらなぁ…と思ってるんですが。

    • 12月31日
  • リノ

    リノ

    すみません、下に書きました🥲

    • 12月31日
リノ

内職今人気みたいです🥹

私がやってるのはアクセサリーを台紙に付けて袋詰めしてシールを貼る物やアクリルスタンドの袋詰め、あとはアクセサリーの検品作業です🙆
ほぼ毎日6時間作業して月に3万です!交通費込みです👌
平日は車で毎日貰いに行って出来上がったら会社に持ち込みしてまた仕事貰って、という感じです😊
単価が2円〜6円で少し高いので頑張れてます😂

  • 御園彰子

    御園彰子

    うちの地域だと、内職ってなかなか出てこないんですよね😅
    2ヶ月前に隣の市で募集してるの見つけたんですが、ちょっと遠くて諦めて😂
    車で受け取りや持って行くのに時間かかるのもったいないなぁと😅
    それから久しぶりに見つけたのが比較的近くて、どうかなぁ…と思って😄

    袋詰めとかは、こちらは内職より派遣でよく見かけますね。
    今回見つけたのは電子機器のケーブルの端末加工なので、単価はどんなもんかなぁ…と気になってます。

    とりあえず年明けに応募してみようと思います。
    年末の忙しい時期にお話聞かせて頂きありがとうございます😊

    • 12月31日