※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

赤ちゃんの口から血が出て心配。歯が生えている状態で、切ったのか不明。様子見ながら、何か注意点があれば知りたい。

赤ちゃんの口から血が。
オムツ替えてたらふとみたら
シーツに血がたくさん、
娘の口からでした。
歯は下2本、上1本。
まだ完璧には生えてない状態。

眠いのにオムツ替えで暴れてたから切ったのか?
でも傷などはみえずり
切ったのかどうかもわからなくて、
とりあえず今は出血なくなりました。

機嫌よくしてるので様子見するのですが、
何か注意することなどあれば
教えて欲しいです!

コメント

もこもこ☆

歯で口の中少し切っちゃったんだと思います!口の中は自然に治るので機嫌も良いならそのままで大丈夫だと思いますよ☺︎︎

  • KR

    KR

    血が止まっていたのに、
    寝てて急に泣き出してまた
    血を出してました。。
    止まってた血が何もしてないのにまた出ることもあるんでしょうか??

    • 1月3日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    お口の中開いて良く見て上唇の内側とか下唇の内側とかに傷ありますか?
    あとは舌が切れてませんか?

    • 1月3日
  • KR

    KR

    見たところ傷がないのです。
    同居してるお義母さんにもみてもらったんですけど、( ˙_˙ )

    • 1月3日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    口の中から血出てますか?

    • 1月3日
  • KR

    KR

    見た時は口の中に血がたくさんありました。
    きっと唾液も混ざって多く見えたんだと思います、、、
    今は止まってます!

    • 1月3日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    新しい歯が出かけてるところとかから出血とかですかね?

    • 1月3日
  • KR

    KR

    そんなたくさんでるんでしょうか??(T_T)
    大丈夫とは思うのですが、寝てる間に何かあるかもとか考えてしまって心配で心配で、、、
    口の中をただ切っただけとかだといいんですけど(T_T)

    • 1月3日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    出たり止まったりってゆうのが気になりますね。もし、もう少し詳しい対処方法など知りたいなら最寄りの消防署に連絡して今の状況を話して病院などへ行ったほうがいいかなど相談すると色々教えてくれると思います。

    • 1月3日
  • KR

    KR

    消防署に連絡するんですか!!
    初めて知りました!ありがとうございます!
    もし次もあればそうします!

    • 1月3日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    大したアドバイスできないですみません。何かお力になれれば良かったのですが(´・ω・`)
    この時間だと#8000やってないので消防署で対応してくれると思います。

    • 1月3日
  • KR

    KR

    いえ(T_T)気持ちも少し楽になりました!
    ありがとうございます!!!

    • 1月3日