※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日実家に帰省しようと思ってたのですが、気になるのでわかる方教えて…

明日実家に帰省しようと思ってたのですが、気になるのでわかる方教えてください。
旦那が最近コロナにかかった友人の家に遊びに行きました。
旦那も夏にコロナになりましたが、私と子供達と実家の家族たちはかかったことがありません。実家には高齢者がいる為気をつけて帰ろうと思っていたのに…。旦那はそいつ最近コロナになったから大丈夫と言っていましたが、その友人の家は消毒とかしなそうな人ですが、菌て持ち帰ってきますか??💦

コメント

はじめてのママリ

お友達がどのくらい前にコロナになったのかわかりませんが1ヶ月くらい保菌してる人もいるようです…
ただ、待機期間を過ぎれば一般的に感染力がグッと下がると言われています。
ですが感染させないというわけではないので旦那さんに100%移ってないとは言えません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦わかりやすい説明ありがとうございます!
    旦那にもし移り、発症しないけど菌持ってる可能性もあるんですかね??

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発症しても無症状の方もいるので旦那さんが発症している可能性はあります。
    菌自体は、手はもちろんですが髪の毛や衣類などに付着して持ち帰ってる可能性はあります。

ちなみに私もなんか少し頭が痛いなーくらいでしたが元々偏頭痛などもなかったので念のため検査したら陽性でした😵‍💫ほぼ無症状でしたが陽性の場合もあるので心配なら検査キットで検査してから帰省されれば安心だと思います☺︎

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査で旦那の鼻グリグリやってやります😑
    私の実家に帰る予定だったので、もう少し気をつけてほしかったです。

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

最近、義妹がコロナになってる友人の家の玄関で立ち話10分して(マスクあり)一緒に行っていた娘ちゃんが感染して帰省が取りやめになりました...2、3回目罹ったとか言う人も結構聞くので....帰省するなら念のため抗原検査とかした方が無難かなとは思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那自分は一度かかったから、かからないと思ってるんですよね💦
    余計なことしてくれたなって呆れてます😑

• 12月29日