※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

食器洗いするときはお湯で洗いますか?水で洗いますか?夫に水でいい、お…

食器洗いするときはお湯で洗いますか?水で洗いますか?
夫に水でいい、お湯使う意味無い、何でもかんでもお湯で洗うの腹立つ。と言われました。

まぁ、確かにコップとかは水でいいかと思いますが。
その他はお湯使った方が汚れ落ちますよね…?
現に夫が洗った食器は洗い残し多くて、私が洗い直しすること多いです💦

酔っ払って絡んできてめんどくさかったです。年末年始嫌い…😢

コメント

はるのゆり

お湯も使います!油が固まってて取れないです。
洗いのこしのある食器はそのまま旦那様に使ってもらいましょう😁

  • あ

    油汚れはお湯使ったほうが効率よく洗えますよね🥲
    本当はそのまま出したいですが、食器少ない中回してるので結局洗ってしまってます🥲
    回答ありがとうございます😊

    • 12月29日
れいんぼーふれんず

水が冷たくて無理!って時期以外は基本水で洗います!
お湯になるまで時間かかりますし、ガス代勿体ない!って思っちゃうケチです😂

  • あ

    確かにガス代はかかりますね💦多分夫もガス代気にしてます。
    でも私はお湯使いたいんですよねー🥲汚れ落ちるの早いし、冷たいの嫌です。
    価値観の違いって難しいですね…🥲

    • 12月29日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    お湯で洗っても対して変わってない気がします😂
    油汚れが酷い時は酷い時は追い洗剤しますし、複数回洗いますし、それはお湯でも変わらないので😂

    • 12月29日
ぴょんす

一年通して全部お湯で洗います😳
油とか汚れの落ちも違うし早く乾く気がします😂
ただ、冬は手荒れ酷いですが、、、😇
旦那さん酔っ払って言うのは辞めて欲しいですね💦

  • あ

    私も1年通してお湯です!
    確かに今の時期は手カサカサになってます😂
    それでもお湯で洗いたいです😂
    嫌味ったらしく言っててムカつきました💦

    • 12月29日
たま

お湯の方が汚れ落ちるし、この時期は寒くて水なんて使えません。
油なんて水で洗ったら固まって取れたもんじゃないですよね。
何回洗わないといけないか分からないぐらいです。

  • あ

    ですよね!水で洗っていたらいつまでもヌルヌルしてますよね🥲
    夫が洗ったあとはそうなったまま乾かしてある食器多いです。
    洗い直してるんだよって言っても、いや洗えてる!って開き直ってて意味不明でした…

    • 12月29日
deleted user

1年中お湯です🥹
汚れも落ちるし、冷たい〜ってストレス感じながら家事したくないので!
食洗機買っちゃってはどうでしょう?🙌

  • あ

    一緒です!ただでさえやることいっぱいなのに、落ちにくいとか冷たいことでストレス感じたくないですよね!!
    食洗機めちゃくちゃ欲しいです🥹食器洗いが一番好きじゃないので🥹楽したい…
    夫は絶対にいらないって言うと思います🥲

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

油汚れはいらない服やタオルを切っておいてお皿を拭いてから水で洗ってます!ゴム手袋してるので冷たくないです👍
ガス代も水道代も洗剤も節約したいケチなもので…笑

  • あ

    すごいです!🥹毎日のことなのでストレスなく節約ができるならそれがいいのかもしれませんね🥲

    • 12月30日