※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
子育て・グッズ

断乳後の完ミ量について相談です。朝200、昼200、午後160、寝る前200ml、二回食です。

諸事情により、今日から断乳することになりました。
夜中起きた時に添い乳をしていたのですが、完ミの場合、どれくらいあげれば良いでしょうか?
朝200、昼200、午後160くらい、寝る前に200飲んでおり、二回食です。

コメント

あき

8ヶ月頃はもう朝まで寝ていましたがもし夜中起きてもミルクはあげてませんでした。
お腹が空いているわけではないと思いますし抱っこなどで寝かせていました。
もう少し月齢が低い時は夜中起きたら100飲ませてました(^^)

• ねりり

ねりり

えー!朝まで起きないんですか⁉︎凄い!何か方法があるんでしょうか?日中疲れさせても起きてしまいます。

• 1月5日
  • あき

あき

夜中寝て欲しいですよね(´×ω×`)
    やっぱり夜間断乳したら寝るようになったとは良く聞きますね~!夜中授乳してるうちは起きちゃう事が多いらしいです。
    うちは7ヶ月頃にはほぼ朝までぐっすりになりました。方法というほど何もしていませんが、月齢が割と低いうちから朝は7時起き、夜は8時就寝は崩さないようにしてます。
    とりあえず夜中のミルクを辞めてみたらどうでしょうか?

• 1月5日
  • ねりり

ねりり

夜中のミルクやめて見ました。
    何度か起きましたがトントンしたり寝たふりをしてたら寝てくれました!ありがとうございました、今夜も頑張ります!

• 1月5日
  • あき

あき

そのまま朝まで寝てくれるようになるといいですね!頑張って下さい(^^♪

• 1月5日