※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。骨盤矯正を試みましたが、治らず整形外科を受診するか迷っています。

産後あるいは妊娠中から坐骨神経痛を患っている(いた)方、どのようにしたら治りましたか⁇
第二子妊娠中から、骨盤からおしりの辺りが痛く、痺れもあり、骨盤矯正に通い始め、坐骨神経痛であることが判明しました。
ですが、今まで8回程行きましたがなかなか治りません。
整形外科など受診した方がいいのかなぁと最近思うようになってきて悩んでいます。

コメント

ぽんこつ

整形外科でブロック注射打ってもらいました😇

• ほたる

ほたる

すぐ治りましたか⁇

• 12月29日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

打ってから3日ほどは痛かったのですがそこからは治りました🙋

• 12月30日
  • ほたる

ほたる

そうなんですね!
    整形外科受診して、すぐ打ってもらえましたか⁇

• 12月30日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

レントゲン撮って異常がないのを確認してから痛い箇所を確認して打ってもらいました😊

• 12月30日
  • ほたる

ほたる

なるほど✨
    年明けに整形外科受診検討します!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🥹

• 12月31日
はじめてのママリ

妊娠中から産後の今も坐骨神経痛に悩まされています。私も骨盤矯正に何度か行きましたが、高いし効果は出ないしで、整形に行きました。お薬を飲むようになってからはとても良くなりました。暖かくなると薬はいらないくらい調子がいいのですが、寒くなり始めてから痺れるようになり、先月からまた内服しています🥺

• ほたる

ほたる

そうなんです。。骨盤矯正行ってても値段が高いし、効果もなくって。。
    やはり整形外科受診しようと思います!

• 1月1日