※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

子どもが産めない悩み。周りの出産を見て辛い。同じような方いますか?

もう子どもが産めません。一人娘がいますが病気のため出産できない身体です。だけど二人目を望んでいたので、周りの友達やママ友が二人目を妊娠出産しているのを見るのが辛いです。
一人っ子ママが周りにいないから余計に羨ましく思えるのかもしれません。。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に出来ないんでしょうか?できにくい体とかではなく?

• らん

らん

子宮がないので産めません。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。私は不妊治療してるので1人いるのさえ羨ましく思えますがきっとみんなないものねだりですよね。
    今は辛いですし私なんかがお気持ち分かるわけないと思われてると思いますが、1人でも一緒に色々な所にお出かけしたりその子に沢山色んなことをそそげるのでいっぱい思い出作れるといいですね☺️時間らあっという間ですもんね!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんかが質問してすいません💦少しでもお話聞けたらいいなと思いコメントさせて頂きました。

• 12月30日
  • らん

らん

いえいえ、回答してくださりありがとうございました😊

• 1月5日

私も持病のためもう産めません。漠然とですが2人欲しいなと思っていました。周りは2人目ラッシュで良いなぁと思う事はあります。

ただ、1人だからこそ愛情もお金もめいっぱい注いであげられるメリットもあると思います。最初で最後の子育てなので全力で楽しんでます✨

• らん

らん

そうなんです…愛情もお金もこの子にだけ注いであげれると自分を納得させようとするんですがなかなか感情のコントロールが難しいです😣
    でもいつかそう気持ちを向けれたらいいな☺️
    ありがとうございます♡

• 12月29日
りんご

私も持病で2人目産めません。
一緒ですね☺️
全部わかりますよ。
私も独身の頃からずっと子供は2人以上欲しいと思ってきたので産めないって分かった時は本当にショックでした。
息子はもうすぐ6歳になります。それでも、やっぱり2人目欲しいって今でも思います。

人は人、自分は自分って考えられたらいいんですけどね…
でも、1人しか産めなかった私を責めることなく受け入れてくれた旦那や旦那の家族には感謝しかないし、恵まれたなって思います。

でも普通に妊娠して出産してるのが羨ましくて仕方なくなるときもありまくります。
なんなら、不妊治療してる人すら妊活できていいなとすら思います。。

いつかこの気持ちは消えるのかな、、
あー!2人目欲しいー!!!笑

• らん

らん

同じです。私は3人ほしいなーと思ってました。ましてや2人目を望んでいたときに病気で産めなくなってしまったのでショックと辛さからまだ抜けきれていません🥲
    妊活できるだけでもいいなと思いますよね。すごくわかります。
    いつかこの気持ちがなくなって、現実を受け入れられるようになったらいいなと思うけどまだまだ難しいです😣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子ですよ❤️
一人を大切に育てようと思っています☺️一人っ子は親の愛情独り占め❤️複数子供さんがいてる家族を羨ましいと思ったことはありません。
一人を大切に育てたらいいんですよ☺️もし子供さんがどうしても兄弟がほしいといったら、ねこちゃんかわんちゃんを家族に迎えましょう❤️

はじめてのママリ🔰

わたしも子宮がなくてもう産めません。
3人くらい欲しかったのに…
そうそう、不妊治療している方でさえ妊活できてて羨ましいです。そういうもしかしたら!という可能性すら皆無ですもんね。
でも自分自身はきょうだいの仲は良くなく、大人になった今でさえ喧嘩したりします…😱
そう考えるときょうだいができたとしても上手くいったかは分からないし、一人っ子で愛情たっぷりに育ててあげるのも悪くないか…と言い聞かせています。
公園で仲良く遊んでいるきょうだいとか見ると落ち込みますけどね、、
うちの子もそういうきょうだいを見て寂しい思いをしたらどうしようって🥲

お正月からこんなコメントすみません😭

• らん

らん

同じですね🥲
    もう妊娠さえもできない身体であることをまだ自分自身受け止めきれてないんですよね。
    周りに仲良くできる一人っ子ママ欲しいです🥹❤️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は2回の流産を繰り返してやっと
去年第1子を出産しました!!
妊娠はできる身体ですが
もしまた流産したらとか考えると
もうあんな辛い思いはしたくなくて
一人っ子予定です!

2人目いいなあって思うことはありますが、とにかく今子供と過ごす時間がすっごい幸せで楽しくて、他が羨ましいってあんまり思わないです😳

まあ周りに一人っ子予定って言うと
100% 2人目ほしくなるよ
ご縁があるよって言われますが
一人っ子自慢しまくって押さえ込みます⋆⸜🧡⸝‍⋆

2人目がほしかったお気持ちは
少し分かりますが、目の前の子供さんめっちゃ可愛くないですか?⋆⸜🧡⸝‍⋆
羨ましい気持ちで心いっぱいにしてしまうのは勿体無いです❕
可愛い子供さんと楽しくお過ごしに
なられますように🍀