※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4月頭生まれの新生児の洋服準備について質問です。2wayオールや肌着は何枚ほど用意したらいいでしょうか?西松屋の服の耐久性も気になります。

4月頭生まれ、新生児の洋服準備について教えてください。

4月頭が出産予定日です。
まだ寒い時期だと思うので、2wayオールが何枚か必要かと思うのですが、みなさんは何枚くらい用意されていましたか?

ゼクシィBabyには春生まれは2枚目安って書いてあったんですが、友人に聞いたところ吐き戻しで3枚用意していても足りなかった〜💦と聞いたので、何枚買おうか迷っています。。

同じくコンビ肌着、短肌着もどれくらい用意されましたか?

また、西松屋の服についても聞きたいのですが…
すぐヨレる、伸びるなど聞くのですが、実際どうでしょうか…?毎日のようにお洗濯していたら1-2ヶ月ももたない感じですかね😣?
50-60を着られる期間ってめちゃくちゃ短いだろうなぁと思うと、安く済ませて他のことにお金かけようかななんて思てしまい😂
あまりにすぐダメになるようなら他のお店で買おうと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

tommy

2wayオールは外出用のお洋服なので、3着(60-70大きめでも袖まくってました)用意しました。産後購入でもいいと思います!

肌着はUNIQLOのボディ肌着がオススメです。
60を8着用意しました。
上の子は西松屋の肌着セット2セットを購入しました。

西松屋の服でも綿100ならゴシゴシ洗っても持ちますよ!
ベビー服は綿100買っておけばいいです😊

• ぽん

ぽん

2wayオール、外出用なんですね😳
    夜とか肌寒いから、てっきり着せるものだと思ってました!ユニクロ見てみます!❤️
    西松屋も綿100に絞って見てみます〜😊ありがとうございます❤️

• 12月29日
ありさ

娘4月の上旬生まれです!退院する頃には半ばぐらいだったので結構暖かかったです!
2wayオールは2〜3枚で足りてました!
家の中ではユニクロの前開きのボディ肌着1枚+掛け物で全然行けてたので😂
短肌着とかコンビ肌着とかより1枚で済むし楽でしたよ〜😊
ボディ肌着は5〜6枚用意して足りてましたね!
息子の時に西松屋の肌着10点セットみたいなの使ってましたが、多少よれますがサイズアウトするまで使えない事はなかったです😊

• ぽん

ぽん

とっても参考になります〜❣️
    ユニクロのボディ肌着優秀みたいですね☺️早速見に行ってみます!
    肌着より2wayオールの方が可愛いもの多くて、ついつい買いたくなりますが控えめにしときます😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

4月中旬で
西松屋で2枚買いました✋🏻
50〜60で未だに着てますし
出番が少なかった分
ヨレ、伸びほぼ無しです🙆‍♀️

外に出る時しか着なくて
家では肌着だけだったので
枚数要らなかったです🙆‍♀️

短肌着はぶっちゃけ要らないです😅
着れる期間短いしすぐ上がって来て
お腹出てたので。
ボタンタイプの
前開きのボディ肌着が1番ラクでオススメです🙆‍♀️
肌着はボディ肌着10枚
コンビ肌着5枚とかで大丈夫かな、って感じです🤔
洗濯の頻度が少ないならもう少しあった方がいいかもしれないですけど
2日に1回とか回すなら
10〜15枚あれば大丈夫です🙆‍♀️
室内干しでもすぐ乾くので🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

おお!意外に西松屋しばらく着られそうですね!✨
    家では肌着だけで大丈夫っていうのも知らなかったのでタメになります🙇‍♀️❤️

短肌着がいらないっていうのも参考になります!ゼクシィBaby参考に5枚買おうとしてました😂

ボディ肌着っていうの見てみます❤️

• 12月29日
ママリ✨

4月上旬生まれです😊
吐き戻しないタイプだったので2〜3枚で余裕でした!

• ぽん

ぽん

一旦2、3枚くらい購入して様子見でも良さそうですね☺️ありがとうございます😊❣️

• 12月29日