※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクの組み合わせや量に不安があります。授乳間隔が開かず、80mlのミルクをあげたら吐いてしまいました。80mlは多いでしょうか?

生後8日の新生児を育てています!

母乳は良く出る方です。(出すぎなのかよくむせてます)
母乳の後ミルクも足した方がいいのか良くわかりません😢
母乳だけで片方ずつ7分くらい飲ませており、その後は2時間半くらいで起きて授乳してます。
なかなか授乳時間が開かないのでこの前久しぶりに、寝る前に母乳なしのミルク80あげましたが、その後ほぼ吐きました。
ゲップの有無も関係あると思いますが、まだ80は多いんですかね?😢
でも生後8日だとしたら80は飲ませるのがいいと聞いて、、、
お恥ずかしいですが2人目なのに新生児の育て方忘れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクのみなら80でいいですが母乳+ミルクなら80は多いです^^

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます!
    母乳+20くらいあげた方がいいのか悩みます😣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はどのくらい飲めてるかわからないので不安ですよね🥲不安なら検診で測るまで足してあげたらいいとおもいます✊🏻

• 12月29日
  • 🍋🍋

🍋🍋

そうなんですよね、、
    ありがとうございます!ベビースケール検討してみます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

母乳あげるまえとあげた後に体重をはかってみて、足りない分をミルクで補充してみてはどうでしょうか?🥰

• 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます!
    ベビースケール検討してみたいと思います😊

• 12月29日
ぽぽり

生後8日で80mlは一般的には多いかな?
お腹がすいていなくても、吸ってしまうんですよ🥹
で、「やっぱり僕のお腹には多かった〜」と吐きます(笑)
息子は新生児の頃、50ml飲もうが100ml飲もうが吐いていました🥹
ゲップの有無はあまり関係なく、1日に1度はマーライオンでしたよ!

• 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます😩
    吐いてばっかで量がよくわからなく悩みます、、、
    まだまだお腹いっぱいとゆう感覚はないでしょうし、こちらが調節しないとですね😓
    マーライオン経験あります!なえますよね、

• 12月30日