※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がオムツ漏れで悩んでいます。サイズMで漏れることが多く、サイズLに変えるべきか悩んでいます。漏れる原因や対処法についてアドバイスを求めています。

オムツについてです(*´∇`*)

5ヶ月になる娘ですが、ウンチをすると100パーセント背中から漏れます( ; ; )
ずっとパンパース使ってましたが、背中に隙間ができてるからかなと思い、メリーズにしてみましたが、やっぱり漏れました( ; ; )
息子が今3歳ですが、息子が小さい頃は容量オーバーの時ぐらいしか漏れませんでした。

オムツかえたばかりでのウンチも漏れる…
サイズアップしても漏れる…
ちなみに7キロでMサイズにしてます

ウンチが全部後ろに流れてる感じで。゚(゚´Д`゚)゚。

サイズをLにするべきなんですかね??

オムツのつけ方が下手くそなのかもしれません(*´∇`*)

なにか良い方法はありませんか??

コメント

メンズ2人のママ

使っているのはテープですか?

• ゆん

ゆん

使っているのはテープです!!

まだ寝返りもしてなくて、早くパンツタイプにしたいんですよねー(*´∇`*)

• 1月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

寝返りしてなくても、首座ってればパンツでいけますよ~👍
    値段と枚数が…ですが、もれて、洗濯する手間を考えたら(笑)

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

もうパンツタイプいっても良いんですねー(*´∇`*)
    デビューしちゃおうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ウンチと手洗いがセットなので解放されたいです(*´∇`*)

• 1月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

面倒ですよね~😢うちは、ミルク吐くのでそこが悩みでした(笑)

• 1月3日
posso

女の子は男の子よりおしりがもっちりしてるので、体型のせいだったりするんでしょうかね?
うちも5ヵ月になったばかりの女の子、メリーズMですがほぼ漏れてますね(^^;;
特に、バウンサーなどお座り姿勢だと後ろに行って100%の漏れです。ねんねしてれば前に行くので漏れない感じです。
バウンサーでうんちしたら、寝かせる前に服を剥いで背中にティッシュつめまくってます(笑)

• ゆん

ゆん

女の子の方がもっちりしてるんですねー(*´∇`*)体型の違いなのかなって私も思いましたが、やっぱりそれもありそうですね^ ^

うちもバウンサーにのせてますが、座ってる時にウンチしたら、もう諦めしかないです(*´∇`*)
    寝かせる前にティッシュつめる感じ、よくわかります(*≧∀≦*)やっぱり結局それしかないですよね(^^;)
    ティッシュつめまくってのりきります^ ^

• 1月3日
しおり

うちの息子もしょっちゅう漏れますが
ムーニーはまだマシです!
漏れますが。゚(゚´ω`゚)゚。
後ろを長めにして
テープを逆ハの字で留めるのはやってみましまか?(゚∀゚)
パンツの方が漏れにくいと聞きましたが
うちはパンツデビューはまだです。

• ゆん

ゆん

ムーニーはまだ使ったことないですが、次チャレンジしてみようと思います!!
    いろいろ試してみないとですよね!
    逆ハの字になるまではやってみたことないです!!

やってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月3日
ママちゃん🐻

メーカーはパンパースとメリーズしか使ったことないですか?😊

うちの息子はパンパースとメリーズだけは合わなくてうんち漏れすごかったです💦

グーン、ムーニー、紫パンパースは合ったのか大量うんちで漏れた以外に漏れたことありません✨

現在も紫パンパースとグーンのテープS使ってます😊🎵

• ゆん

ゆん

パンパースしか使ってなくて、最近メリーズにしたところだったのです(*´∇`*)
    でも、メリーズも漏れ漏れだったので、次はムーニーですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    いろいろ試してるうちに、ウンチも固めになってきて漏れなくなりそうですが(^^;)

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月3日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

試してるうちに固くなるかもって私も思ってましたがそんなことなかったです😭
    まだ離乳食1ヶ月くらいですがまだまだ固まりません💦
    ゆるゆるですよ〜😅

ムーニーは肌触りも良くオススメですが私の一押しはグーンです✨
    しっかり合うオムツにたどり着けますように😭💓

• 1月4日
  • ゆん

ゆん

グーンですね!!息子の時にも使った事ないです(*´∇`*)
    使ってみます!!
    参考にらなります(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます♡

• 1月4日