※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

昨日から入院中で促進剤やバルーンを使用。陣痛がなく心配。子宮口は3.5cm。生まれるまでの待ち時間が気になる。体操や運動を続けているが、破水もない。出産に不安を感じている。

昨日から質問ばかりで申し訳ないです。
予定日超過1週間と2日です。

昨日強制入院で促進剤、バルーン
昨日の朝の時点で子宮口1cm弱

今日朝から2回目の促進剤投与
昨日はバルーンもあったからなのか促進剤がすごくよく聞いていて陣痛もあったのに今日は全くと言っていいほど陣痛がなくあーお腹張ってるなぐらいでした。
朝の診察で子宮口3cm弱

夕方の診察で2日目促進剤停止
子宮口3.5cm

後どのくらい待てば生まれますか、、。

1回部屋に入ると出歩けないので狭い陣痛室の中でひたすら歩き回ったり安産体操、骨盤広げる運動、スクワットもうこの2日間でひたすらやりまくってます。

破水すらしません。

心がもうくじけそうです。
出てきたくないのかなって正直めちゃくちゃ思ってしまいます。

コメント

つむまま ◡̈❤︎

私は促進剤5日目でやっと生まれました💦
同じく破水すらせず投与をやめれば遠のく陣痛。
私より後に促進剤始めた人がどんどん産んでいってメンタルボロボロになって看護師さんの前で声出して大泣きしてしまいました😅
お気持ちお察しします。
でも大丈夫です。絶対必ず元気に生まれてきてくれます!
私も何してもダメだったのでもう心ゆったり待ってみるのはどうでしょうか😌

ママリ

促進剤3日目でようやく陣痛に繋がり41週5日で出産でした🙌
心折れますよね…でも必ずどんな方法であれ41w6dまでには会えます🥲🥲
なにしてもダメなときはタイミングじゃないんだなぁと私はもう諦めモードでどうせ会えるしいいや、、と思ってました😂
あともう少し!このあともう少しが辛いのもよくわかりますが😭🙌どうかご無事に出産迎えられますように👶🏻