※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜は腕枕でしか寝付かず、夜遅くまで起きていることに心配。昼は2時間ほどまとまって寝るが、その他は泣いたり起きている。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

1月10日で3ヶ月になる男の子を育てています。

お風呂上がった以降は、
ベッドでわたしの腕枕でしか寝付きません。
腕を抜くのも1時間後とかじゃないと起きちゃうので
家事など諸々済ませて、23時から0時ごろに寝ます。

旦那との 大人だけの時間も取れないし、
赤ちゃんにしては 遅すぎる就寝なのかな、と心配になるのですが大丈夫でしょうか?
同じような方いますか??

昼間は長い時で2時間ぐらいまとまって寝てくれます。
あとの時間はご機嫌に起きてるか、甘え泣きてぐすぐす言ってたりして寝ません。

コメント

deleted user

就寝は遅いと思います

娘も隣にいないと寝ないので夫婦の時間なんてないし自分が髪の毛乾かす時間すらないですが、20時には寝かせてます😌

  • あおeee

    あおeee

    ワンオペですか?
    ご自身のお風呂、お子さんのお風呂ってどのように入れてますか??
    ご飯作るタイミングなども教えてください🙏
    おととい里帰り先から戻ってきて1人での動き方が分からず、旦那が20時前に仕事から戻るのでそれからお風呂入れたり食事とったりしてます。その分寝るのが遅くて😥💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンオペです😌
    18時頃に離乳食
    19時頃に一緒にお風呂入ります
    私が先に急いで洗う(その間娘はバスチェアで待機)→娘洗う→一緒に湯船
    出たら娘保湿して服着せる→私服着る
    →寝室に移動です😮‍💨😮‍💨
    ご飯は昼間に作っちゃいます!!

    • 12月29日
  • あおeee

    あおeee

    おお、目まぐるしい🙄🌀
    首、腰座るまではどうやって待機させてましたか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスチェア新生児から使えますよ🙆‍♀️
    脱衣所で毛布くるんで待たせたこともあります!!

    • 12月29日
  • あおeee

    あおeee

    なるほど🤔✨
    バスチェアの時はお風呂の中で服を脱がせた状態ってことですよね?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!寒いのでお湯をお腹にかけながら自分が洗います🙆‍♀️

    • 12月30日
  • あおeee

    あおeee

    なるほどなるほど!それならできそうです!
    夜ご飯は旦那さんとは別々ですか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が帰ってくる頃にはもう私は寝かしつけしてるので1人で温めて食べてねスタイルです🙆‍♀️

    • 12月30日
  • あおeee

    あおeee

    そうなんですね!
    まだ子供と2人の生活始まって3日目なので探り探りやってみます😊
    たくさん質問してしまってすみません、ありがとうございます!

    • 12月30日