※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

何度か質問させていただいていましたが、車で片道1.5時間以上かかる義実…

何度か質問させていただいていましたが、車で片道1.5時間以上かかる義実家に年始に行くことになりました。

下の子はついこの間まで熱があり、今も咳と鼻水くしゃみが酷く、咳き込みすぎて1日に何度か吐いてしまう状態です。

それでも来いと怒る義両親。
総合病院から行くなと言われていると伝えてもダメだと怒ってしまいには「それならそっちに行くから」と言われてしまいました。

県外からも人が来て30人以上集まります。
我が家に来られて朝から晩までいられるのは困るのでそれならと行くことになりました。

旦那が怒ったり来ても家に入れなければいいのですが、それができない人&義両親も強引で私がなんと言っても無理矢理やってくる人です。

私の母も「どこの人もそんな人ばっかだから」と行くように言うので子供には申し訳ないですがこのまま行くことになってしまうと思います。

行かないことが1番なのはわかっています。
私も最後まで粘ります。

ですがもし行くことになってしまった場合、吐いてしまうこともあり何を準備して持って行けばいいのでしょうか?

ブルーシート?タオル?着替え?

なんか周りから色々言われてわけわからなくなってきてしまいました。

コメント

ママリ

自分も体調を崩したと嘘をついてまでも行かないべきです!!
子供さんがかわいそうです😢😢体調悪いのに来てって意味わかりませんね😖

• れの

れの

私も上の子も風邪気味です。
    それでも来いと言います💦

「当日熱が出たとか言われたら確認しに行く」と連絡が入りました😭

ここで皆さんのコメント読ませてもらいましたが、私がおかしいんじゃないんですね安心しました😳

私はこのまま行かないと貫きます。

• 12月29日
ちゃん

旦那さんは何も言わないんですか?😨
持っていくなら着替え、タオル、バケツ、ビニール袋とかですかね。

上の方もおっしゃってますが、お子様のためにがんとして行かない&もし義両親が家に来ても鍵とチェーンかけて無視しますね。義両親が怒って今後付き合いがなくなったら最高です🙋🏻‍♀️

• れの

れの

親に言われたら言い返せないみたいです💦

怒って付き合いがなくなることなく恐らくなく、話し合いとして呼ばれるか我が家に来ます😭

けどここでコメント見て私がおかしくないと分かったので私の意見を貫こうと思います。

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

確認するとか言われたらムービーでも撮って送りつけてやります。親が親なら息子も息子ですね。
    持ち家じゃないなら、引っ越して音信不通になってやります。

子どもの体調も心配だし、義両親がそんなんで精神的にもすごく大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

• 12月29日
  • れの

れの

持ち家で場所も知られているので、もう少し家を買うのを待てばよかったと後悔すらしています。

優しい言葉をありがとうございます😭
    周りに流されやすいところがあるのでもう少し子供のためにも頑張ろうと思います!

• 12月29日
はじめてのママリ

かわいそうですね、お子さん😢
体調万全じゃないのに1時間半も移動させられて。
ご主人は強く言えないんですね💦
こうなったら当日の朝に発熱したので行けません、って嘘ついたらいいと思います。
コロナの症状だから迷惑かけたらよくないので遠慮します…と。
ダメですか?

• れの

れの

熱が出たとか言ってきたら確認しに行くと言われました。

ここのみなさんのコメント読ませていただきましたが、たまたま私の周りがおかしいだけで私はおかしくないんだと気づけました。

このまま私の意見を貫こうと思います!

• 12月29日
ままり

不参加がダメならパパだけ行けば良いのではないでしょうか?
わざわざゲロ吐く子を1時間半も車に乗せて(車で吐けばかなり大変ですし)家族揃って行かなくても良いのかなって思いました。
いろいろ言わずにパパだけか、上の子だけ連れて行かせて参加すれば、ママと下のお子さんのためだけに30人が移動してくることはないのかなって思いました😂
こっちも強行突破で全員は行かない選択でいいかなって😎
親族がみんなそんな感じなわけではないですよね?パパが理由を話せばむしろ義母さんの立場も悪くなると思うんで、全てを親族に話してしまえば良いと思います😂
もし連絡とってる親族がいるならそのように伝えておいても良いかもしれません。
最悪、当日熱が出たとドタキャンして終えば良いと思いますよ。
行くつもりだったけどコロナかもしれないからって言っとけばい義母が親族放置で1人で来たとしても、親族が熱が出て体調不良で吐く子もいる家に何十人で押しかけようって嫌がらせ思考にはならないと思います。

• れの

れの

当日勝手に旦那だけで行かせればいいですよね、話し合っても無駄でした。

ちなみに義親戚はみんな来なさいって感じらしいです💦

その日さえ済めばいいので悪く言われてもいいから旦那だけで行ってもらおうと思います。

• 12月29日
サマー

タオル、着替え、ウェットティッシュ、もしもの時の為に保険証ですかね。
厄介な義両親さんですね…とりあえずはギリギリまでお子様の様子を見て、行かれる当日の朝に「治るように頑張ってみましたが、どうしても体調が悪いので行けません」と断るのが良いかと思います。当日なら、急にあちらから親戚30人も来ることは出来ないでしょうしね。その義両親なら怒ると思いますが、聞き流しましょう。
最悪は、ご主人と上の子だけ行ってもらうとか。

• れの

れの

当日熱だとか体調悪いとか言われたら確認しに行くと言われました💦

皆さんのコメントで私がおかしいわけじゃないと気づけたので私が悪く言われようが旦那が家に入れそうになろうが私が阻止します。

• 12月29日
  • サマー

サマー

え…怖すぎます。頭おかしいですよね。
    そもそも、体調が良ければ行く予定なら、体調が悪くて行けなくて確認に来られても毅然とされていたらいいと思いますよ。

• 12月29日
  • れの

れの

最近はぐったりするのもよくなってむしろ元気はあるので嘘ついたとか言われそうです😭

とはいえ伝えてある症状は本当なので堂々としていようと思います。

• 12月29日
3児のmama

私なら勝手に怒らせておきます。
5ヶ月の赤ちゃん可愛そう…。
鼻水中々治らないですよね…。
薬飲んでたけど…1週間はダラダラで…夜も寝つき悪いし。。

• れの

れの

怒ってるだけならいいのですがうちに来ると言われそれを入れてしまうであろう旦那…

皆さんのコメントで私がおかしくないと気づけたのでこのまま私は自分の意見を貫こうと思います😭

• 12月29日
ままり

行く方向に向かってることに驚きます💦
お子さんきついのに普通にありえないって思いました💦

• れの

れの

自分の親も義家族も全員私がおかしいと言うので私が変なのかなと思っていましたが、ここで皆さん私と同じ気持ちだと気づけてよかったです。

相手が来ようが何しようが私が悪だと言われてもいいので自分の意見を貫きます🥲

• 12月29日
  • ままり

ままり

お子さん、早く良くなることを祈ってます💦

• 12月29日
プーさん🐻

お子さん体調不良なんですよね?
はっきり言ってまだ抗体もないですし、無理させたら最悪死にますよ?
それでも後悔しないんだったら行ってきてください。

• れの

れの

死んで後悔しないわけないですし私も行きたくないです、ただでさえ嫁いびりもあるのに。

私の周りの人からすると最悪死ぬと言う考えが飛躍しすぎているって感じらしいです🥲

• 12月29日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

体調不良の子供に負担をかけることについて「私は悪くない!でも周りが…」と自己防衛されている気がしますが、今の状態はお子さんからみたられのさんも旦那さんも義両親も同類です。
    帰省されて体調悪化しないといいですね。

• 12月29日
ママリ✨

行くと言ってて当日ドタキャン、旦那だけ行かせます。
来ても家にはあげません。

• れの

れの

事前に話すとこうやって揉めるし行く予定でいて当日は旦那のみ行かせるしかないですよね、話し合っても無駄でした💦

• 12月29日
みかん

怖すぎます🥶!!!!
確認しに行くって、、どんだけ暇なんですか😂😂😂
まだ5ヶ月なので、ほんとに肺炎とかこじらせたら危ないので、絶対に絶対に行かないです!!!
旦那ごと締め出しましょう。