※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
子育て・グッズ

晩御飯前に寝た息子が夜中に起きてお腹が空いたら、低血糖の可能性があるためジュースなどの甘いものを与えると良いか、普通に食事させるか、無理矢理寝かしつけるか迷っています。

息子が晩御飯食べる直前に寝てしまいました。7時ちょっと前でした。
昼食は多目に食べたんですが、そこから飲まず食わずで寝てしまってます。
こういうときでもし夜中に起きてお腹すいてた場合、どうしますか?
低血糖になってることがあるから甘いものを食べさせた方が良いと聞いたのでジュースでもあげようかと思ってるんですが…。
普通に食事させますか?そのまま無理矢理寝かしつけますか?

コメント

アウッチ

夜中2時ごろにお腹が空いたと起きたことがありますが、バナナだけ食べて寝ました!ゼリーとかバナナとか、消化の良い物を与えたら良いと思いますよ!

• hacca

hacca

ありがとうございます。
    もうひとつ質問させてください。その場合、普段食事をしてる場所であげますか?寝室であげますか?

• 1月3日
アウッチ

寝室の外の廊下にある階段に座ってあげた気がします(^^;;

• hacca

hacca

ありがとうございます😊
    リビングまで連れ出したら完全に起きちゃいそうな気がして聞いてみました。うちにもゼリーあるんでそのつもりでいます。

• 1月3日