※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、検査薬は陽性ですが子宮には何もない状態。出血や痛みが増えているため心配。検査薬の結果が変わることや子宮外妊娠の症状について知りたい。

子宮外妊娠について教えてください

生理予定日が10日でした。
遅れていたため検査薬をしたところ陽性でした
ですが昨日の朝から織物に混じったピンクっぽい出血が
でておりお昼には赤い出血に変わっていました。

検査薬をしてみたら陽性でした。

病院に行きましたが子宮には何もなくからっぽでした
流産しているか子宮外妊娠か小さすぎてまだ
確認できないかのどれかだと言われました。

出血は昨日よりも増えており生理痛みたいな痛みが
強くなっています。

今日もう一度検査薬をしたところ昨日と変わらない
濃さで陽性でした。

検査薬の陽性はすぐに薄くなったりはしないのでしょうか?
子宮外妊娠の場合痛みなどはどんな感じでしょうか?

辛い過去をお聞きしてしまうのですが
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠しました。
私の場合は出血があるのに妊娠検査薬はどんどん濃くなっていました。
最初の医者がヤブなのか知らないけど化学流産でそのうち検査薬の反応は消えると笑いながら言われたのに。
そして不正出血なんてしたことがないのに出血が止まって2日後にまた出血して検査薬をしたらまた濃くなっていて流石に化学流産ではないだろうって別の医者に行ったら子宮外妊娠の疑いがある。
あなたの週数的に(確か6週と何日か)緊急入院して下さいって言われました。
私は内診がめちゃくちゃ痛くて2人目の医者は普通内診でこんなに痛がる人は居ないと思ってよくエコーを見たら影があり子宮外妊娠の可能性が高いと判断したみたいです。
結果は子宮外妊娠でしたが私の場合は反対側の卵巣嚢腫があり内診が痛かったようです。
その後今回の子含めて3人妊娠してますが内診が痛かったことがなくあの時はやっぱり異常だったのだなと思います。

他に下腹部に違和感はありましたが正常妊娠でも下腹部に違和感があり痛むことがありましたが問題なく子宮が大きくなる痛みだったので痛みだけで見分けるのは難しいと思います。