※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度子供とスキー場に行きたいなあと思うのですが、行ったことがある方…

今度子供とスキー場に行きたいなあと思うのですが、行ったことがある方
スキーウェアはレンタルしましたか?買いましたか?
また、なにか買った方がいいもの、準備しておいた方がいいことありますか?

コメント

(^^)

子供のはすぐ着れなくなるのでリサイクルショップで買いました😊

はじめてママ

去年一回だけ行きましたが
スキー場でレンタルしました!
大人のウェアもレンタルで手袋だけは買わないとダメだったので手袋だけそこのショップに買いました!

• はじめてママ

はじめてママ

あとはお子さんが何歳かにもよりますがまだ未就学児なら
    家から砂場セット持って行ってもいいと思います♫

• 12月29日
ハシビロ

我が家は豪雪地帯が実家で、スキースノボを旦那がするし、上の子も昨年スキーデビューしたのですが、そういう経緯から毎年スキー場には出掛けてます。

ウェアはレンタルよりメルカリかリユースショップで購入のが安上がりかもです。
サイズ調整の紐が付いてるタイプなら長く使えますし。

仮にレンタルするにしてもグローブ(手袋)は購入持参が良いです。
レンタルグローブ臭いのが多いです。
こんなご時世だし余計に…。

ニット帽子、スノーブーツも持参した方が良いですよ。
中がボアの量販店の安いヤツでも良いので、長靴は止めた方が良いです。

あと100均でビニールナップサックみたいなのを私は背負ってます。
降雪してると濡れるので、ちょっとした手持ちの貴重品を入れてます。
下の子とキッズパークで遊ぶだけ担当なんで。

てん

スキーウェアは去年調整可能な物を買いました。
手袋は濡れるので2個あったほうが良いです。
あとスノーブーツは必要だと思います。長靴だと寒いし滑って危ないです。

ソリ、お砂場セットはあると便利です。
うちの子はバランスバイクにスキーアタッチメントつけて遊ばせていました。