※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIRON🤍
妊娠・出産

女の子を育てたいと思っている方が、息子の次の子どもが女の子であれば嬉しいと考えています。女の子を授かったママさんの経験や妊娠タイミングについて知りたいと質問しています。

女の子良いなぁ
育ててみたいなぁ…
息子2人目もうすぐ産まれてくるのに、そんなことばっかり考えてしまいます。
女の子のママさん、どんな感じで授かりましたか??
排卵日など、どのタイミングで妊娠されましたか?
良ければ教えてください(T . T)

コメント

ちゃ

思い返せば排卵日2日前くらいの行為で2人とも女の子でした!
今回は排卵日1回だけで男の子みたいです。

はじめてのママリ🔰

2人目はタイミング法だったので排卵日当日でした!
3人目は男の子が欲しかったので排卵日当日でしたが女の子でしたー😂
神のみぞ知る、ですね😂選べたらいいのに!選べたらもうひとり産むのに!(笑)

さくら

4歳と1歳の姉妹ですが、私は男の子育ててみたかったです🥹3人目は体力的にも経済的にもきついので難しいですが😭

一人目は不妊治療してたので排卵日の3日前、前日、当日で指示があった時にタイミングとりました。
二人目は排卵日前日(予測なのでずれてるかもしれません)でした!

🐱

排卵日の2、3日前にやって
結局排卵日自体1週間ズレてて
産み分け失敗した感じですが
結果2人目女の子でした🐥
友達が3人目女の子希望で産み分けしたけど
男の子だって運とゆーか結局
2分の1の確率にすぎんなって
話してました😭

はじめてのママ

思い返せば毎回排卵日遅れてからの妊娠でした💦
今回も排卵が遅れての妊娠なので女の子かなーって思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

2人目週数近いです😊
私も上も下も男の子です🤣
上の子はもうすぐ5歳です😊

正直性別分かるまでは女の子が良いなと思っていたので、お気持ちすごくわかります😅
男2人だと3人目も結構勇気いりますよね😅友だちは3人男の子育ててます!

そらままさんが女の子が欲しい理由って何ですか?
私は実母との関係が良好で、息子が出来てからもしょっちゅう実両親と出かけたりで、「実の娘の子は気が楽」と言ってくれます。将来そんな関係になれる娘がいれば幸せだろうな〜というのが女の子が欲しい理由でした😅自分本位でお恥ずかしい理由ですが💦
もし娘が出来たら将来その理想を押しつけてしまっていたと思うので、男の子で良かったと思うようにしてます😂
私は旅行も習い事も進路もそれなりにお金かけてあげたいので2人までと決めています。女の子育てられない人生に決まりましたが🤣世の中そんな人たくさんいますし、男の子めちゃくちゃ可愛いので諦めつきました😂
他の男の子ママの女の子が欲しいっていう気持ちはどんな理由なんだろうと気になります😊
回答になっていない上に、質問返しですみません💦

• SHIRON🤍

SHIRON🤍

いえいえ、コメント嬉しかったです☺️女の子が欲しい理由は色々ありますが、一度きりの人生なので両生育てたい気持ち。子供の頃から女の子が産まれるのが当たり前と思っていて、産まれたらこんな事一緒にやりたいとか色々夢があったので…2人目も息子と分かって動揺してるというか、切り替えられないでいます😅
    将来的にも、やっぱり女の子の方が何かと相談したり孫のお世話出来る確率も上がるかなぁと。私も自分本位な理由です💦1番の理由は自分の娘も見てみたいからです☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

今思い返せばですが…下の子が女の子です。
排卵痛が合った3日前に行為をしてそれで授かりました👶

ちゃめ

うちは1人目から男の子希望で、排卵日当日を狙ってタイミングとりましたが姉妹になりました😅
今3人目妊娠中で最後の妊娠出産になるので今度こそ男の子であってくれ〜と強く願ってます😂😂
なかなか希望通りにはならないもんですよね…

娘はピンクゼリー使ってますが排卵日2.3日前でした!

はじめてのママリ

うち3人女の子ですが排卵日にしたと思います🤔

私は逆に男の子見ると育ててみたかったなーっと思います😥
中学生くらいの男の子とお母さんが買い物してるのみるといーなーとじっとみてしまいます😂

ママり

姉妹ですが、2人共排卵検査薬使用して強陽性の3日前と強陽性の日の2回のタイミングでした!
陰性になってからは一切していません🤔
あとは私が行為嫌いなので早く終われーって感じだったので淡白気味だったとは思います😂
そんな我が家は逆に男の子1人は希望です😂

SHIRON🤍

思ったより沢山アドバイス頂けて感謝です❣️まとめて返信で失礼します😅
排卵日当日の方が思ったより多くてビックリしました🫢
やっぱり両親の体質とか確率ですよね…💦
もし、3人目に挑戦しようと思う時は男の子3人の覚悟をして出来る範囲で産み分けしたいと思います☺️

男の子ママさんも女の子ママさんも、毎日子育て本当にお疲れ様です!アドレス有難うございました。

SHIRON🤍

↑アドレス✖︎
アドバイス💦

ママリ

排卵直前(6時間前)→長男
排卵日1日半前(48時間前)→長女

排卵日3日以上前(妊娠するわけないと諦めて検査薬やめてしまい詳細は不明→次男
になります。排卵検査薬やタイミング法もしていたので確実です!!

産み分けをネットで調べまくった結果、私排卵から3日以上前だと男の子
率が上がる気がします🤔🤔
2日前くらいが良いんじゃないかと個人的に思ってます🥺

• SHIRON🤍

SHIRON🤍

詳しく有難うございます!排卵検査薬した事ないのですが、排卵の2日前って検査薬だと、強陽性より少し薄い位の時ですかね??

• 12月29日