※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

娘の眠いサインがわからないので困っています。眠そうなサインがわかるタイミングを教えてください。

娘の眠いサインがいまだに全く分かりません😣

あくびも手足のあったかさも耳を掻く、目を擦るもアテになりません。やたらぐずぐずしているし、なんならあくびは1日中してます。活動時間もよくわかりません😞

参考にさせていただきたいので皆さんのお子さんの寝かしつけのタイミング(眠いサイン)を教えてください🙏
※ほっといても寝る子ではありません😣
よろしくお願いします🙏💦

コメント

ままり

眠たいサインなくても活動限界時間で決めて抱っこして寝かせてましたよ😪
最近眠たいのわかるようになってお布団におやすみーって言って置いたら寝てくれるようになりました😳
一歳までずっと抱っこで寝かしつけてて、これ終わりが来るのか?と思ってたのでびっくりです😂

初めてのママリ🔰

活動限界時間を目安にしてました
7ヶ月位の時は起きてから2時間~2時間半くらいで寝かしつけしてました!
うちのもセルフねんねは皆無で今だに寝かしつけは抱っこ紐です😅

グズグズしてきた目擦りだしたあくびし出したも目安になりますが、それがなくてもとりあえず活動限界時間あたりに抱っこ紐してスマホでオルゴール鳴らしてバランスボールでびょんびょんしてたら寝ます( ˘ω˘ )
それでもグズグズして寝ない時は抱っこ紐からおろして少し遊ばせてからまた寝かしつけしてます!

はじめてのママリ🔰

眠たいサインより生活リズムを毎日同じにしてあげると自然とお昼寝や就寝時間決まりますよ