※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学習障害だったけど、努力して伸びる、ということはありますか?不安です…。

学習障害だったけど、努力して伸びる、ということはありますか?
不安です…。

コメント

ちひろ✩⃛

長女がLDです。
伸びるというのは学力がでしょうか?
それでしたら目に見えて伸びることはないかなと思います😭
理解力や取り組み方はそれなりに力はついてきましたが、大きくなるに比例してお勉強も難しくなるので、テストの点数はずっと変わらずです🥺

ぷにまな

私がおろらく小学生低学年で学習障害でしたね。

高学年になると多少ましになりましたが、やはり人よりも多く勉強しても並くらいでしたね😂💦💦

薬剤師になりたかったのですが早々に勉強ができないので諦めました。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。学習障害とのことですが、「読む、書く、話す、聞く、計算、推論する」のどの辺りが気になるのでしょう。

お子さんの困難が何でどんな由来から起きているのかが分かれば、色んなサポート法が見つかるように思いました。

不安とのことですが、相談先には繋がれていますでしょうか?

就学されていたら是非学校へ、未就学であれば自治体と繋がれるとお子さんに合った支援法が見つかるかもです。