※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳以上の子供がいる方へ。 明日の大掃除、子供たちは手伝ってくれるかしら?上の子はやる気満々でピカピカにしようとしているし、下の子も家族全員でやる予定です。

3歳以上の子供がいる方😊

大掃除は手伝ってもらいますか?
明日大掃除するんですが上の子はこないだ幼稚園でやったのもあり既にやる気でピッカピカにするぞ😤と燃えてます😂💦
下の子も幼稚園でしたみたいなので今年は家族全員でやろうと思ってます。

コメント

はな

簡単な掃除を手伝ってもらうつもりです😃

3歳と6歳います🙋
26日から早めの仕事休みに入ったので毎日少しずつやらせてますよ☺️
うちは働かざる者食うべからずなので強制です(笑)

って言っても子どもたち、特に下の子はおもちゃの整頓とか机拭きとか簡単なのですが😂😂
今日は午前中に玄関掃除で下の子は靴の砂落とししてもらいました〜👏✨

とり

私の体調が良くないので大掃除はしてませんが、普段の掃除手伝ってくれてますよ😊
掃除機かけてくれます!
大掃除するなら上の子3歳ですが一緒にやります✨

えるさちゃん🍊

4歳の子がいますが去年はクイックルワイパーやってもらってましたが、今年は特に何もしてないです🤣
下の子の遊び相手してもらってます笑笑