※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
サプリ・健康

コロナにかかった事のある方、教えてください!我が家もたぶんコロナにな…

コロナにかかった事のある方、教えてください!

我が家もたぶんコロナになりました。

3日前に子供が発熱のみ、その翌日に私が発熱・悪寒・喉の激痛、今朝夫が私と同じような症状がでました。
(子供はすでに熱は1日で引き体調は普通です)

今日、厚生労働省認可の一般用抗原検査キットを使用したら陽性ラインがでました。(一番症状が強く出ている私がやりました)

必ず病院行って医者の確定診断を貰い、市?などに連絡しないといけないのでしょうか?
治療薬はないと思うので病院には行かずに自宅の市販薬で乗り切ろうと思うのですが…。
(そもそも年末でやってないし、発熱外来が殺到して予約がなかなか取れない)

また、家族でそれぞれ隔離しましたか?
夫は「とりあえず洗濯とかなんか何もしないでいいから各自隔離!」と言って一人だけ早々に寝室にこもって行きました(-_-)イラッ
私は、悪寒で少ししんどいですが動けない程グッタリではないので、とりあえず洗濯なんかは1日ならやらなくても良いかもしれませんが、ある程度はやらないとどうにもならない気がします。洗濯機乾燥かけるにしてもこの時期の厚手の服だと乾燥機で乾かしきらないので。
子供のご飯もやらないわけにはいかない。

家族で感染し、夫婦で症状でた際はどんな感じで対応されましたか?

コメント

りーつ

我が家も私が先になりその後に子供達。
最終的には旦那にもなりました。
会社にコロナ陽性の書類が必要なこともあり、病院に行きました。
子供達も1人はいかず、他は学校や保育園があるため検査しました。

私達家族は保健所提出不要でしたので、特に基礎疾患がなければ病院も保健所には連絡しないです。

• ミチ

ミチ

ありがとうございます!
    出勤するのに証明が必要かどうか確認してみます!

• 12月29日
さらい

隔離はしていません、今は自宅で療養するように県から進められてます。
自宅で市販薬をのんでという意味です、、

• さらい

さらい

連絡はいらないと思いますよ

• 12月29日
  • ミチ

ミチ

そうなんですね!
    自分の市のHP等を調べてみましたが色んな事が書いてあってだるくなってきました…調子悪い時に色々調べて陽性連絡して、とかできないですね…とりあえず今は休む事を優先します(^_^;)

• 12月29日
  • さらい

さらい

とりあえず体を休めてください!お大事にしてください!

• 12月29日
はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?
もう年末だから病院あいてませんよね。
昨日夫が発熱外来行きましたがものすごい人だったようです。
私の地域では自分で保健所に連絡(スマホで)なんですが、具合悪い時に手続き無理だと旦那は言ってましたよ💦
手続きしたところで今はなんの支援もないし、人数把握くらいなのかなと思います。

隔離は元々わたしが陽性で隔離してましたが、夫も症状が出て、子供もでたので隔離してません。
唯一子供が1人だけ元気なので、元気な子を隔離してます。もう中学生なので部屋に閉じこもってるだけですが。

• ミチ

ミチ

症状のピークを乗り越えました…笑
    ほんと陽性登録とかしてる場合じゃないですね…きっとニュースで発表されている感染者数より実際はもっと多いんだろうなぁと思いました(^_^;)
    子供がまだ低学年なので自分だけではできない事も多いのでなかなか大変です…

• 12月30日