※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の卒ミについての質問です。1日の流れや食事のタイミング、お腹が空いて泣く時の対応、量やミルクの重要性について不安があります。具体的なアドバイスをお願いします。


あと1週間程で1歳になる息子がいます。


完ミなのですが、みなさんどのように
卒ミをしたのか知りたいです😔


1日の流れ
7:30起床
8:00離乳食
10:30寝る(30〜1時間)
11:00離乳食
14:30寝る(1〜2時間)
起きたらミルク
18:00お風呂
19:00離乳食+ミルク


毎日上の時間通りではなく、30分〜1時間の
前後はあります!


離乳食後に「まんま」と訴えるときに
足し乳をしたり、離乳食食べた後の1時間半後に
お腹が空いて泣くことがあります


この場合はミルクではなく、おかわりとして
バナナなどをあげた方がいいでしょうか🤔


体重は成長曲線ぎりぎりですが、範囲内には入ってます

夜寝る前のミルクが1番手強いと思っていて
ミルクを飲まないで寝たら、夜中泣いて
起きてしまうんじゃないかと思うと
挑戦するに出来ない状況でいます、、


あと、みなさんは一回にどのくらいの量を
食べさせているかも知りたいです😔



文章まとまってないのですが、よろしくお願いします!

コメント

22歳まま

保育園のすすめで、牛乳にかえました!
温めてから飲ませると良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    全部置き換えて飲ませましたか?

    • 12月29日
  • 22歳まま

    22歳まま

    全部とはどういう事ですかね?🤔
    うちは1歳の誕生日で完全にミルクやめて牛乳に変えてました!
    なので一切ミルクは飲ませてないです!

    • 12月29日
na

私も完ミでミルクをやめようと思い夜寝る前ミルクなしで寝かせてみたら泣いてなかなか寝ず、まだ卒業できないようなのでフォロミにしてみました!
牛乳も舌でべーって出して飲まないので、とりあえずはフォロミを飲ませてだんだんと量を少なくして卒業していけたらなと思っています☺️
夜以外はなんとかミルクは卒業できてるのであとは寝る前だけです😅
なかなか挑戦できない気持ちわかります😂