※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にスプーン練習として麦茶を与えたいです。開封後の麦茶保存方法を教えてください。冷蔵庫で3日か、冷凍できるでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
年明けから離乳食を始めようと思っていますが
年末からスプーン練習として麦茶を与えてみようと思っています。
アカチャンホンポの125mlの紙パック麦茶を購入してみたのですが、こちらは一度開封後はどのように保存していますか?
冷蔵庫でラップして3日ほど与えて残りは自分で飲むのか、もしくはフリージングトレーで冷凍できるのか…?
どなたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは24時間で飲み切らないものに関しては破棄してました。
スプーンで数口程度の時期は和光堂の粉末のお茶で慣らしてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も年明けから離乳食始める予定で最近麦茶あげました🤍
和光堂の粉末のお茶を作って飲まして余ったやつは私が飲みました😭
本格的に離乳食が始まったら冷凍しようかな?と思ってます💗

りり

1回開封したら1日くらいしか保存できないと言われた気がします🥺
あんまり飲めないうちは水でいい気が...🤔

あんころもち

アカチャンホンポの粉末の麦茶使ってますがフリージングしてレンジで解凍して飲ませてます😊1週間以内には飲ませるか破棄します☺️