※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

流産後の妊娠で不安な状況。エコーだけの受診で心配。他の病院でもいい?かかりつけ以外でエコー受診すると金額や対応に不安。

エコーのみの受診について

稽留流産後、2周期目でまた妊娠することができ
昨日5W2Dで近くの産婦人科に初診に行きました。

子宮内に胎嚢は確認できましたが
週数に対して小さいと言われ
流産後ということもあり不安で不安で
考える度に泣いてしまう状況です。
次回は2週間後に成長を見ましょうと
エコー写真も貰えていないので
もし、まただめだったとしても
お腹に来てくれた記念にエコーは
手元に欲しいなと思っています。
(前回は初診の点しかないエコーから貰えたので)

無事継続出来たら今回行った病院で産みたいと
思っているのですが、心配なのでエコーのみ
他の病院に行ったりしてもいいのかな?と思っています。
今回の病院は予約制なのに待ち時間も長いので
緊急では無い限り指定された日以外に行くのは無理だと思いす。

かかりつけ以外にエコーだけ行くのは嫌な顔されたりするのでしょうか?
かかりつけがあると言わないと初診の検査等またすることになると思うので金額が気になります…

コメント

さつまいも🍠

週数に対して小さいということは
よくある話なので、今もうだめだと考えるのは早いですし、不安にならなくても大丈夫と思います。

私、7週のつもりでいきましたが
大きさ的に5週ぐらいって言われましたよ👍
でも今この週数まで無事育ってます。
排卵が遅れたか、受精するのが遅かったか、理由は色々ありますが
よくあることではあるので、他の病院に行く必要ないと思います💦
かかりつけがあると言っても初診にはなるので安くなるわけじゃないですよ。

今特に出血があるとかひどい腹痛があるとかじゃなければ、次の検診まで無理せず待っておくしかないと思います👍

ちなみに私も稽留流産したことあるので
不安な気持ちはわかります

はじめてのママリ🔰

実費になりますが、悪阻が酷いからと他の産院で診察(写真)してもらいました。排卵日確定、順調と言われても流産後で不安で。

ナバナ

エコー写真はわたしたちは記念に欲しいけど、お医者さんはしっかり検査してその記録としてくださってるという認識の違いがあるかと思います。

他院で見てもらってエコー写真が貰えるかも実際行ってみないと分からないかもしれません。

産婦人科もたくさんあってサービス重視のところなら大丈夫と思います。

ままり

自然ですか?5w2dなら悲観^_^うちも初期は2週遅れで成長してましたが、生まれた時はビッグでしあ🤣

ですが、心配なのはよく分かります。他の病院でも診てくれると思いますよ!素直に心配で予約取れなくて〜🥲でも診てくれると思います🤔