※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家計簿が続かず悩んでいます。どのようにつけているか教えてほしいです。支払い方法や日中の状況も述べられています。

家計簿つけている方に質問です。
いつ、どんな形式でつけていますか?

全く家計簿が続かず(何回か挑戦してますが、1ヶ月続かない)、毎月の支出が把握できないまま5年ほど経ちました…。
気合い入れてつけ始めるのですが、一回書いたら満足して(?)忘れてしまっています。2ヶ月ほど経って、書いてなかったことを思い出したり…。

おすすめの方法あれば教えてほしいです。

・支払い方法はクレカ2種で現金は集金くらいしか使わない
・日中は2歳(自宅保育)に邪魔されるのでできず、夜は寝かしつけとともに寝落ちしてしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで管理してます☺️マネーフォワード使ってます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    実は以前使用したことがあります!
    銀行の連携とかしてますか?口座番号をアプリに入れることに抵抗があり…でもやはり便利ですかね?
    使ったらその都度入力する感じですか?まとめてしてますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利です!
    有料会員ですがわたしが基本的にキャッシュレスで支払っているので手放せません〜😂

全部連携してます!

• 12月29日
  • ままり

ままり

有料会員なんですね!
    いっそ課金したら私もやらなきゃ!てなるかもしれませんね…🤔

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

家計簿アプリに毎度記入+大きな増減はマネーツリーで把握してます☺️
マネーツリーは夫の口座含めて総資産額を把握できるので助かってます!
家計簿アプリは、月の支出を細かく把握するために使ってます!

• ままり

ままり

マネーツリーはじめて聞きました!試してみます☺️
    総額把握できるのは安心感ありますね!
    家計簿アプリ続けられるのすごいです!水道代が2ヶ月に1回だったり、携帯料金が2ヶ月遅れの請求だったり…月々で把握しづらくてうまく使いこなせません😵‍💫

• 12月29日