※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子を育てています。昨日用事があり義両親に、息子を見て…

生後2ヶ月の男の子を育てています。
昨日用事があり義両親に、息子を見てもらい出掛けました。
義両親ともに息子に会うのは久々だったので前々からすごく楽しみにしてくれていて嬉しかったのですが、用事を終え帰り、息子どうでしたか??と聞くとお義父さんが、1回ギャン泣きして息子のことちょっときらいになったと言われました。また、おもちゃで遊んでる音もうるさく思ってしまう。と言われました。自分が産んで毎日頑張って大切に育てている息子をそう言われてすごく悲しくてずっとモヤモヤしています。確かにギャン泣きするとテンパっちゃうしどうしていいかわからなくなるのもわかりますけど嫌いになったという言葉がずっと心に引っかかっています。仕事から帰ってきた旦那にそれを伝えると俺も嫌いになるもんあの泣き声と言われました。
私は毎日ずっと一緒にいてギャン泣きされても、早くなんとかしなきゃで必死でそんなことを思う暇もなかったのですが、普通泣き声聞いたらきらいになるもんなんですかね?

コメント

ハチミツ🍯

いや、まだ生まれてまもない2ヶ月の赤ちゃんなのに、嫌いになるってどーいうこと?って感じです😅

父親にすぐにはなれなくても、自覚を持って接して欲しいですよね💦
話せるまでまだまだだし、泣く事が仕事😠
多分旦那のお義父さん、育児したことないと思います

ことり

嫌いになる、って言葉かなしいですね!
わたしなら二度と連れていきません。

はじめてのママリ🔰

うちの息子はすごく高い声で泣きますが
(耳がキーンとなる感じ)
嫌いになったことはないです😂
嫌いになったって…
赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね😅
私ならもう預けないです!
息子の悪口を言われた気分に
なりますね😂💦

がーこ

嫌いにならないです☺️
でも、嫌いになる人もいるってことですね😖義父はまだしも、旦那さんはちょっと😅そんなこと主人に言われたら主人を嫌いになりそうです💦
赤ちゃんの泣き声も泣き顔もとっても可愛いのに😊義父も旦那さんも損してますね😜
泣き声が苦手であったとしても、嫌いになるという言葉をチョイスしたことがとにかく不快ですね💢

はじめてのママリ🔰

ドン引きです😱嫌いになんてならないし、100歩譲ってもしそう思ったとしても、絶対言っちゃいけない事だと思います😨
わたしならもう会わせないです。

はじめてのママリ🔰

慣れていなかったら泣き声でイライラするのは分かります。
でも、嫌いって…😭
お義父さん、イライラしちゃった、くらいのつもりで冗談で言ったんだと思いたいです。。
冗談だとしてもそんなこと言ってほしくないですが💦

ママリ

ひどいです…きらいになったなんて…
私もあなたが嫌いになったって言いたいです🥊

ちょき

子育てしたことない男にはママの気持ちなんて到底分からないと思います😩
そんな風にしか思えないなんてかわいそう😮‍💨って思っときましょ

ST

お義父さんはまあムカつくけど一旦よしとしても、ご主人がしれっとお義父さんと同じように嫌いになるとか言ってるのは父親としての自覚なさすぎだし、一緒に子育てしていく上で絶望的な言葉ですね。
もうお義父さんにはとりあえず会わせませんね。

ei

ありえないですね。仮にそう思ってもそれを口にだして言う神経がわかりません。
そんなこと平気で言えるあなたを嫌いになりましたって言い返してやりたいです。