※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

離乳食初期は手作りが安心です。下痢が気になる場合は休ませてみてください。

離乳食初期で初めからこれを使うのは危ないですか?
小さじ1を2日やってるのですが、下痢をするようになりました。今日は離乳食休もうと思ってます。
やはり初めは手作りの方が良いのでしょうか?

コメント

あんず

食べ始めや、初めての食べ物を食べる時は腸が反応して下痢や軟便になりますよ😊
最初からベビーフードでも問題ないですよ。

もし下痢以外に発疹や体調不良(グズグズ)があればアレルギーの可能性もあるかな、と思いますが💦

一歳半の子がいて去年離乳食初期はよく下痢や軟便なってました。

• Yu

Yu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。特に発疹や体調不良は見られては無いのですが、続けても大丈夫そうですかね?

• 12月29日
はるまき

原材料に含まれるアレルギー物質→大豆
って書いてあるので、大豆クリアするまではやめておいた方がいいと思います。

• Yu

Yu

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦‬原材料に注意しながらやってみます。

• 12月29日
れい

問題ないですよー
画像のだと米と大豆が入ってるので、お粥だけ手作りで何度か試し、レトルトにするとより安心だと思います
レトルトでも初めての食品が1種類になるようにするのが無難です