※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が夜中にお漏らし問題があり、保育園でも同様に起こっています。年中さんになる子供がおむつを嫌がり、心配しています。見守るしかないでしょうか。

上の子のお漏らし問題💦夜中月に2.3回あるかないかで夜中おしっこを漏らします😭夜中パンツで寝るようになってからだいぶ経つし、飲み物も寝る前に飲んでるわけでないのになんでだろう😭保育園でも同じように月に2.3回お昼寝の時にお漏らしをしてお布団を持って帰ってきます。他に帰りの時お布団用意されてる子がいないので、おそらくうちだけなのかなと思います。夜中はいいとしてもうすぐ年中さんになるのに心配です…ちなみにおむつを履いて寝るのは嫌がります。さすがに恥ずかしさとかもあるし嫌ですよね。これはもう見守っていくしかないでしょうか。

コメント

もうすぐ年少ですが、我が家はオムツのまま夜寝てます。寒くなったからかお漏らししている時もあります!
オムツするのが嫌というとでしたらおねしょズボンはどうでしょうか。おねしょくらいなら吸収してくれるそうです😊