※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
家族・旦那

旦那依存なのかな?旦那がいないと不安です。実家にいたのに、帰りたくて…

旦那依存なのかな?旦那がいないと不安です。
実家にいたのに、帰りたくて今日帰って来ちゃいました。本当だったらもっと長く実家に泊まる予定だったのに、、
浮気が心配とかは全くなく、そういう面では旦那を信用してます。
私、自立できてない気がするんです。1人で生きていくことができないと思います。
旦那がいないとダメって思います。家族や友達にはあんまり本音とかいえないし気を遣うけど、旦那の前では本音も言えるし一緒にいて楽だからかもしれないです。
それが、旦那にとっては負担になるかもしれない😭浮気心配とかはしてないけど、いつか私のことが嫌になって離れてしまったらどうしようって思います。あと私より先に死んじゃったらとかも怖いです。
うまく言葉にできずまとまりません、
もっと精神的に自立すべきですよね。

コメント

ぽぽ

私も旦那依存です!
でも私の場合は離れてるとどこに行っちゃうか分からない、浮気とかしてたら怖いっていう気持ちからです。元々人を信用出来ない人間なので結婚してからも信じきれていません…

• みふ

みふ

そうなんですね、
    浮気、絶対ないとは言えずわからないので不安になりますよね。

• 12月29日
30519

あー、めちゃくちゃわかります。
私も家族よりも友達よりも、旦那に1番ありのままの自分を見せれるし、どんな酷いわがままでも旦那だから言えるし、そんな事を許してくれる旦那にもきっと、甘えすぎてしまっているのもわかるんです。

でも、なんか、自立できないですよね。
このまま旦那が重荷と感じて捨てられたらどうしよう。愛想つかされたらどうしよう。もっとちゃんと支えないと。
って思いながらも、できない。。

子供が二人いますが、元々鬱を経験してることもあり、しんどくなると仕事中の旦那に鬼のようにlineしたり、酷いときは電話したり、ほんと自分でもやばいって思うほど依存してます。

なんとか、なんとか成長して、ちゃんと大人にならないと。とは思っているんですが…😭😭

• みふ

みふ

同じ方がいるの、少し安心というかうれしいです🥺
    私も甘えすぎてしまいます。自分がしんどい時も旦那ばかり頼ってしまって、ラインとか電話とかすぐしちゃうのめっちゃ同じです
    自分ばっかり支えてもらってる感じがして、もっとバランスいい夫婦を目指したいです、、、

• 12月29日
mama

新婚の頃はそういう風に
思ったときもありました!
毎回じゃないけど
今でも家で旦那の姿が見えないと
探しに行って寝室にいるなら
一緒にゴロゴロして
洗面所にいるならなんとなく
一緒にいてなんか話したりします😂
リビングから部屋出るときも
どこ行くんだろう(大概トイレ)って
見てしまいますwww

• みふ

みふ

かわいいです😂😂でもわかります。家でも着いていきたくなります🥺笑
    たしかに結婚してからもまだまだ年月は浅いので時間が経てば解決?というか落ち着いてくるかもですよね!ありがとうございます😊

• 12月29日