※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースからセパレートの肌着に移行するタイミングについて迷っています。どのような時期に変えたらいいか、皆さんはどうしていますか?

服装について

たっちする時間が長くなってきました。

いつまでロンパース着せていいのか
迷っています🤣

インナーも、今はロンパース肌着なのですが、
そろそろセパレートの肌着を
着せるべきなのかな…?いつからにしようかな…?
とタイミングがわからず🤣

みなさまどうしてますか?

コメント

じゅうじ

もう少しで1歳9ヶ月ですが、いまだにロンパース肌着です😂
お股で止めるやつですね…
乾燥で痒いのかお腹をかいてしまうのもあるし、北国なので寒くないか心配で…。
まだ保育園の方からは買えた方が…と言われていないので、しばらくはこのままのつもりです。
おむつ替えの時に動くから大変でごめんなさい…とは思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寒いとお腹でちゃいますもんね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月29日

1歳でもまだロンパース着てますよ!

長女は2歳まで、長男は1歳過ぎまでロンパースでした。これからの時期セパレートだとお腹が出やすい(冷えやすい)ので、私はセパレートへの切り替えは春や夏からにしてます。誰かがこうしたほうがいいと言ってたような記憶もあります…いつどこで聞いたかは忘れちゃいましたが、確かに!と思ったのでそうしてます(笑)

肌着ではなく服のほうは、私がお尻ぷっくりで脚丸出しのロンパース姿が好きという理由でまだ着せるつもりでいます。今しか着れないので今のうちにたくさん着せたいです🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…!!
    暖かくなってきたらセパレートにしてみます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

セパレートの肌着は2歳になってからで全然大丈夫ですよ😊1歳はまだ抱っこする時間がかなり長いので、抱っこするときお腹が見えちゃいますし💦
長男が確か1歳前半のとき、真夏で肌着も着せずタンクトップだけだったので…。
うんちしたあとオムツに手を入れてうんちが手について泣きながら見せてくることが数回ありました😂

でも服はロンパースよりセパレートのが楽ですよー✨ロンパースだとあばれたり逃げられたりでボタンなかなかとめれないし時間もかかるし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、夏だとロンパースでもボタン少ないのでパジャマによく着せてましたね✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートのほうが楽そうですよね~🤣パッチンだとなかなかオムツ替えで時間かかります🤣💦

• 12月29日
rin

半年くらいからお洋服はセパレートのものが増えてきました☺️
肌着はお腹冷えないから心配なんで、ロンパースの期間長めでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月30日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

保育園入れてるのであれですが、
今はロンパース着せてますが、
1歳児クラスになったらセパレートにしないといけない決まりなので来年4月からセパレートにします!

全然苦じゃなかったら長く使っても問題ないです✨
サイズも90位までありますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと指定があるんですね💦そうすると必然的にセパレートになりそうですね🤣

• 12月30日

1歳5ヶ月、まだ肌着はロンパースですが、前開きではないタイプのものです!
肌着以外はセパレートにしてます!