※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

好きな物を好きなだけ食べさせるか悩んでいます。子育てに自信がなくなりました。みなさんの経験を聞きたいです。

みなさん好きな物は好きなだけ食べさせてますか❓

あんパンを毎日食べたがったら、毎日あげますか❓
祖父が毎日あげたがり、好きなものを好きなだけ食べさせろと言われます...
私が止めたら我慢させてかわいそうだと。。

みかんは1日1個とか決めて食べさせています。

キチキチしすぎなのかなぁと少し子育てに自信がなくなってきました。みなさんのお話きかせてください🥲

コメント

はじめてのママリ

あんパン毎日は嫌です笑
みかんはビタミン取れるしいいと思いますが、あんパンはなんか栄養あるのかな、、?笑
たとえ毎日あげても数日ですぐ飽きそうですけどね😂

はじめてのママリ🔰

うちも実母が何でも食べたいだけ食べさせるので、その影響なのか、なかなか嗜好品がセーブできてません😅
プリン大好きで、わたしはあまり食べさせたくないのですが食べたいと泣くので常備してて、結局本人が満足するまで食べさせてしまうこともあります😓

mama

ごはんやおかずなら好きなだけ食べさせますが、ごはんに関係ない甘いものは決めた時間に決めた量しかあげてないです(*´-`)!

k

年齢にもよりますが、普通に考えて、好きな物を好きなだけって大人でもよくないですよね💦

全然キチキチしてないです。
自信持ってください😊✨

はじめてのママリ🔰

なんの責任もないから好きなものを好きなだけなんて言えるんだと思います。
自分の親なら無責任なこと言わないで。ずっと側で育ててるのは私って言います。

mama

偏食なので好きな物しか食べないですが
それでもその日その日を生きて
くれるならいいです🥲
お菓子だけとかは
もちろん無しですが🙅🏻‍♀️

ミッフィ

好きな野菜や果物があってそれを毎日とかなら良いですがあんぱんとかは毎日はあげたくないです💦バナナもたくさん食べたがりますがあげすぎないようにしてます🍌こどもの健康やワガママにさせない為にも我慢させることも必要だと思ってます🙆‍♀️