※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまる
妊活

排卵確認の通院が厳しいため、次回の受診が必要か検討中です。

排卵確認の通院について

現在クロミッドとhcg注射を使い、タイミング法で妊活中です。
これまでの周期は、hcg注射を打った2日後に排卵確認のため、通院するように言われており、今周期も火曜日に注射を打ったので明日通院するように医師から言われています。

しかしながら、帰省のタイミングと被ってしまい、通院が厳しくなってしまいました。(無理すれば通院するのは可能です。)
次に病院があいている1月4日のタイミングで受診を、検討していますが、排卵確認の受診は必ずしも必要でしょうか?

コメント

ぽぽ

私は排卵確認の受診はしてませんでしたよ。片道1時間の距離だったのもありますがHCG注射してるならほぼ確実に排卵すると思っていて、ちゃんとリセットする時はしてましたので。病院に近くて都合が合うなら行くのが安心ですが必ず必要って訳ではないと思います!