※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

1歳3か月の娘にフォローアップミルク200mlを哺乳瓶であげているが、虫歯を心配しコップに移行するタイミングや、フォローアップミルクの摂取期間について相談しています。

フォローアップミルクと哺乳瓶について教えてください!

いま1歳3月の娘がいます

朝起きた時、夜寝る前にフォローアップミルク200mlを
哺乳瓶であげています。

こぼさず飲んでくれるので楽だし
常に追いかけてくる子なので、哺乳瓶で飲んでる間だけはドタバタと朝の準備や、夜寝る準備ができるので頼り切ってきました💦

そろそろ虫歯のことも考えてコップのほうがいいのかな😅?でもまた朝も夜もコップで遊ばれるももうイライラしてしまうし
(コップの中のお茶ひっくり返して遊ぶのが好き、、、怒られてもやる)

哺乳瓶卒業いつさたか、タイミングを教えてください💦

あと、フォローアップミルク何歳ごろまで1日どのくらい飲んでいたかも教えてください🙇‍♀️

コメント

雷注意

ストローはどうですか??
うちの子たちは1歳前からストローマグオンリーですよ👍

フォロミに関しては飲んだことないのでアドバイスできずすみません🫢💦

はじめてのママリ🔰

うちはマグです
保健師さんは哺乳瓶は一歳半までには辞めてと言ってると聞きました。
コップ飲みはこぼされてもあまり困らない水やお茶で練習中です