※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

同僚が真似っ子で困っています。入籍や妊活も影響を受けてしまい、どう対応すればいいか悩んでいます。

愚痴です(笑)
職場に同い年の同僚がいます。
その子が真似っ子でほんとにうっとおしいです・・・・・
バッグを買えばそのバッグいいね~!✨で、同じの買って持ってくる・・・・・
お菓子を食べていたらそのお菓子美味しい?と聞かれたので
あげたら次の日買ってきて
これチョーおいしいんですよ~!!私~みっきー(私)と味覚一緒なんで~合うんですよ~!!
とかいってみんなに配る・・・・・
とまぁここまではただの真似っ子なのでいいのですが、
私が一昨年の七月に入籍したのですが、
その時も私も今のカレと近々入籍します~!!と言い出しました。職場の方々はいつするの~?おめでとう~!と言っていたのですがもう2年・・・・・結局入籍しない・・・・・
最近私が妊娠したのですがそしたら
私も妊活頑張ってるんだ~今回排卵日狙ってシタのに生理きちゃった~とか言い出す始末で・・・・・
何故入籍する前に子作り始めた?
そもそも不妊症だとか言ってたじゃん
生理不順がかなり酷いとか言ってたくせに排卵日ほんとにわかってんの?
とか色々言いました
そしたらえ?だってみっきーが妊娠したから私もじゃん!とか・・・・・むしろこっちがえ?だわ!!!!
ほんとに謎すぎて困ります
私はその子の彼氏が好きではないので(付き合い始めに色々あり巻き込まれました)
その男と結婚するならもうあなたには付き合いきれないと言いました
でも本人にはあまり響いていないようです
ちょっと話がズレましたが自分の人生なのに
友達(?)に影響されて入籍する~!や妊活する~!
みたいな子どう対応したらいいですか?
真似っ子の領域を越えていてどうしていいか困ってます

コメント

ゆうひ0627

わたしだったらあなたは自分の意志がないんだねーって笑って言ってそっからほっときます(笑)なんか羨ましいんじゃないんですかね?

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    なかなかめんどくさいですよね(笑)
    職場に行けば今何ヶ月??って毎日聞いてくるし
    今妊娠すれば同級生だね!とかいってくるし
    その子は親に結婚を認められていないので
    そういうの全部片付けてからにしなよ!と言ってもいや!今妊娠しないと同級生になれない!みたいな感じです(>_<)

    • 1月3日
ヒロ

お友達、病気だと思います。

  • みっきー

    みっきー

    思わずいいね押してしまいました(笑)
    昔から誰かに依存していないといられないような感じだったようです
    話を聞くと友達や彼氏にすごい依存しているかんじだったので・・・・・

    • 1月3日
lily

そのまま伝えてみてはどうでしょう笑

“あなた自分の人生なのに
私の歩いた道をそのまま歩いて
つまらなくないですか??“ 

現実世界にこんな謎めいた子がいるんですね...😭
気持ち悪いですねー😢

  • みっきー

    みっきー

    ほんとに謎めいてますよね!!
    私は結構言う方だしその子には
    嫌われてもいいと思っているので(笑)
    かなり遠慮なく言ってます!
    キツめにもいっているのですが・・・・・
    ほんとに話が通じない人初めてです

    • 1月3日
deleted user

すごいですね…😅💦
なんか入籍や妊活まで一緒にって…
本当謎ですね😓
ほっとくのが一番な気がします😓😓

  • みっきー

    みっきー

    誕生日プレゼントとかあげたことないのに
    毎年用意してるんです💧
    私は付き合いをあなたとしたくないから貰えないというと
    私があげたいからあげてるだけだから気にしないで✨もらってもらって~✨
    です(笑)
    ほんとに通じません(笑)

    • 1月3日
こっこ

みっきーさんの事かなり
好きなんだなーと思いますw
憧れてるというのとは
ちょっと違うかもですが。
そして
空気読めなそうな人ですねw

  • みっきー

    みっきー

    好かれるのは嬉しいことなんですが
    ちょっとLINEとかもしつこいので
    依存されている感じなのかなと思ってます💧
    空気はかなり読めません!!
    職場の方々がドン引いてても何度も何度も繰り返し面白いと思って言ってます・・・・・

    • 1月3日
el

いますよね~そういうひと。そこまでひどくはないんですけど、小学校からの同級生がそんな感じで全然会わない時期もあったのに私が妊娠したことを知ったらそれまで 『性欲ない~旦那から求められてもいやや拒否~』とか言ってたのに 『がんばるわ!』とか言い出して、見事(?)妊娠して『同級生~💕💕』と。笑 そこからしょっちゅう連絡してくるしうちは娘でその子の子供は息子なので『絶対〇〇ちゃんの彼氏にさせる!』とはりきってます( ̄▽ ̄;)私が娘の服のブランド△△が好き~ていうと そればっかり買っては送ってきたり、今度は□□って言ったら 『うちも最近はまってる~!』とか、娘のおもちゃ 同じの買ったり.. 笑っ
別にいんですけど、自分がないんやろな~友達おらんのやろな~って思ってます( ̄▽ ̄;)

  • みっきー

    みっきー

    あぁ~!!!すごいわかります!!!
    出来れば同級生は勘弁して欲しいです・・・・・(笑)
    確かにその子も友達がいないようで
    自分で私友達いないんで~とか言ってます💧

    • 1月4日
花子

その人、大丈夫ですか…?笑

だいぶ痛いですね。。


無視が1番です。

仕事離れるまでの辛抱です。

  • みっきー

    みっきー

    ほんと謎ですよね!(笑)
    周りの人間が引くくらいに痛いです😱

    仕事辞めたら大分スッキリしますね(笑)

    • 1月4日
48

怖すぎます…
そんな意味不明なひといるんですね
ちょっと将来ストーカーとかになりそうですね(´;ω;`)気をつけてください

みっきーさん妊娠中なのにハイパーストレスですね(;_;)もう一言も話さず、目も合わせずなフルシカトするしかないですね…

  • みっきー

    みっきー

    私は依存されたくないので
    かなり距離感を出しているつもりなのですが
    本人には全く効いてません・・・・・(笑)

    勤務が一緒になるとなかなかストレスです(笑)
    子供を抱かせて!抱かせて!!今から言ってきて頭が痛いです( ´•д•` )💦

    • 1月4日
かずゆあ

だいぶウザイですね笑笑
キツく言っても効果なし…
なんか攻略法あるといいんですけどね😅
やっぱり仕事以外の話をしないとかしかない感じですね。
子供が産まれても極力詳しく話さないとか笑