※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

埼玉県鴻巣のはやしだ産婦人科と白岡の山王クリニックを検討中。立会い不可の山王クリニックと口コミ微妙なはやしだ産婦人科で迷っている。どちらがおすすめか、良かった点や悪かった点を教えてほしい。

埼玉県鴻巣にあるはやしだ産婦人科を検討してます。
引っ越しで転院先を探してる最中です。
白岡の山王クリニックと迷ってます。
山王クリニックのが家から近いのですが、コロナ禍で立会い中止。
はやしだ産婦人科は短時間の立会いを再開しているようで、そこが大きいなと。
上の子のときは立会い不可だったので、次は立会いしてほしいという気持ちが強く。。
だけど、口コミが微妙で。
山王クリニックも微妙な口コミはあります。
どちらがおすすめとかありますか?
また良かった点、悪かった点、教えてほしいです!
土地勘もなく不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

はやしだで1人目を出産しました!2人目もはやしだで生む予定ですっ🫡
はやしだは3人姉妹で経営していて院長が長女で優しいです!
次女が物事をはっきり言うタイプで私の友達は泣かされてました笑
三女はクールビューティーな今風な感じで愛想はない方だと思います笑
確か〜1人目の時も同じなら出産の15分前に旦那にPCR検査を自費でしてもらい立ち会えると思います☝️生まれたらすぐ退室だったと思います!
出産後の面会は基本的には出来ません。
入院中の食事はすごく美味しいです🫣
何か聞きたい事あればお答えできるならします😆

  • しい

    しい

    回答ありがとうございます😭
    やっぱりキツイ言い方に感じる人もいるんですね…。
    立会いも15分なんですね😲
    出産直前直後1時間ぐらいが見てると多いので、そのぐらいかなあと思ってました。
    短時間でも立会いはやってよかったですか?
    また陣痛中はどうでしたか?
    1人目が田舎なので、そもそもの出産が少なく、陣痛中、助産師さんつきっきりで見てもらえたので、1人で耐えられるか不安です😢

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は緊急事態宣言が発令されていたので立会いはできませんでした💦

    陣痛中は何かあったら呼んでねーってひとりぼっちです💦
    もしかしたら私の場合は深夜に破水からの入院だったので人が足りなかった可能性もあります🫠スタッフは2人しかいませんでした😭
    1人で激痛に耐えて耐えてナースコールは一度も押しませんでした!

    • 12月28日
  • しい

    しい

    そうだったんですね💦
    今回は、立会い希望ですか??

    うあー、やっぱり放置時間ありますよね😢
    総合病院でご飯とかはふつーの病院食だったんですけど、入院中、先に出産した方と私しかいなくて苦笑。
    そういう意味では手厚かったなあと思ってます(笑)
    助産師さんたちは優しいですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立ち会い希望です!
    嫁が命をかけて産んでる姿を目に焼き付けてほしいです🤭

    助産師さんや看護師さんは凄く優しいです👌
    下の方もご飯が美味しいって言ってますね🤩

    • 12月29日
  • しい

    しい

    立会い希望なんですね😀
    確かに、命がけで産んでるんだよって知ってほしいです。
    そうなるとやっぱりはやしだ産婦人科かなあ。

    助産師さんが優しいと聞いてホッとしました!
    痛くてうめいてるときに、キツイ言葉をかけられたくないですもん😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対旦那には見てもらいたいです🙌じゃないと感謝の度合いが違うと思います笑

    助産師さんは冷たい人いなかった気がしますよっ😚

    • 12月29日
  • しい

    しい

    確かに(笑)
    赤ちゃんとの接し方も変わってきそうですよね👶
    やっぱり立会い諦めたくないなあって思ってしまいました💦

    助産師さんが優しいとそれだけで心強いです!

    • 12月29日
しーちゃん

先月はやしださんで出産しました😊はやしださんで4人出産しています。

口コミは微妙ですが、私は大満足です!

1番の魅力は、金額が安いのに食事が美味しいところです✨

切迫早産で1ヶ月入院&双子で帝王切開でしたがなんとお釣りが出ましたよ🙏🏻

普通分娩&無痛分娩でも+10万以内でした。(4年前)

帝王切開だったので元々立ち会いは出来ませんが、旦那さんがPCRすれば赤ちゃん抱っこさせて貰えます!自然分娩でしたら立ち会いもできます🙌🏻

面会は禁止ですが、帝王切開する1時間前に個室に来て二人で話せる時間がありました。

悪かった点は、お産が重なったりすると放置プレー(長期入院の人)がちょっと多いかなって感じです。

点滴が外れてしまってもバタバタしているのでナースコールしても中々来なかったりとかはありました💦でも忙しそうなので仕方ないな〜…と思いました。

  • しい

    しい

    先月、はやしだ産婦人科で産んだのですね!
    おめでとうございます!🎉🎉
    双子ちゃん育児、大変だと思いますが頑張ってください✊

    帝王切開する1時間前に、旦那さんとお話しできたんですね😲
    前回が立会いできなかったので、今回は立会いしてもらいたいという気持ちが捨て切れず、、、。
    なかなか命の誕生の瞬間って経験したくてもできるものではないので、経験してほしいなあと思ったり。
    もちろん心強いというのもありますが😄

    陣痛中のぼっちはある程度覚悟しておいたほうが良さそうですね💦

    ご飯が美味しいのは楽しみです!

    • 12月29日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ありがとうございます😊

    切迫だったこともあり、NSTを長時間何度もしていたのですが

    NSTをしている間に何人もの陣痛中のままさんの声聞こえてました。やっぱり放置の時間はあるように感じます💦

    立ち会いの声も聞こえてました☺️現段階ですと普通分娩なら立ち会いも出来るのでそこは安心ですね✨

    あとは上の方と同じで、三姉妹の長女(院長先生)は穏やかで優しい先生

    次女の副院長先生はクールだけど、優しさもあります!忙しい日はピリピリしてますがそうでない日は穏やかかなと感じます。

    三女の先生は明るく気軽に話せるお友達感覚な先生かなと思います☺️

    • 12月29日
  • しい

    しい

    立会いの声も聞こえるということは、陣痛室や分娩室と入院部屋って結構近いんですか??

    そうなんですね!
    先生が怖いと聞いていたので少し安心です😁

    • 12月29日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    横並びになっており

    授乳室・手術室(帝王切開をする部屋で、NSTもここでします)・分娩室・陣痛室?があり全て同じフロアの横並びなので結構聞こえます😳

    そして入院している部屋も同じフロアなので、深夜とかずっと陣痛を耐える声とか聞こえてました💦

    口コミによると里帰りされる方には結構冷たいみたいですね💧

    • 12月29日
  • しい

    しい

    里帰りされる方の口コミ、微妙ですよね💦
    転院してはやしだ産婦人科さんで産むから、そのあたりは大丈夫かなあと思ってます(笑)

    • 12月30日