※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
お金・保険

旦那がへそくり口座から課金している状況について相談。課金の履歴を確認したいが難しいかも。

旦那の課金について

今日旦那名義でメインの口座に25000円の振り込みがありLINEで聞いたところ「間違えて自分のじゃない口座から引き落としてしまうから補填した」と言われました。へそくりの口座だそうです。そんなものがあるのも初めて知りましたし25000円もそっちに入ってたのが不思議なくらいです。

引き落としというのも課金だと思います。
5年前に毎月2〜3万引き落としがありそのときは私も仕事をしていたため余裕があったのでなかなか気づかず半年そのままになっていました。貯金が思ったようにできないので不思議に思い見直しをしたところ発覚しました。そのときは子供も考えていたので本当にショックでした。
謝罪はしてくれその後は辞めたと思っていました。
課金していたゲームは今もしています。

課金しているか確実でもないしほんとにへそくりなら強く言えないかなとも思っています。

でも転職もあり給料が月8万ほどの時もありました。へそくりがあるならどうしてその時に少しでも助けてくれなかったのかなと寂しくもなりました。前の課金のときは足りない部分は私のへそくりで補填していました。

みなさんはへそくりでの課金は多めに見てますか?
2回目になるため電子決済の履歴も見せてほしいのですが厳しいでしょうか?

コメント

むーむー

お小遣い内で貯めてるものならいいかなと思います🤔
ただ現状生活費が足りてないとか貯金があまりできてないならお小遣いを減らすといいと思います

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます。
    貯金はあまりできておらず旦那はタバコも吸います。約20000円くらいで決まった金額は渡していないので今後極めたいと思います。

• 12月28日

課金するあたしからすればむしろへそくりでの課金がダメな理由が分かりません😅前の課金は前の課金だし、そのときに今後課金禁止にした訳ではなければ問題ないかと

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます。
    私が課金しないから全部はわからず旦那は窮屈なのかもしれません。生活費に手をつけていないのであれば寛容になりたいと思います。

• 12月28日
てんまま

うちの夫も隠し口座ありますよー(^^)そこから誕生日プレゼントとか買ってくれます🤣

課金は許さないです😅無駄遣いすぎます!!!!

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます。
    プレゼントなんて優しい旦那さま💕
    私自身課金しないので寛容になれないんですよね…する人からしたら意味のあることなのかもしれないんけどしない人からしたら形のないものにそんな…と思ってしまって…
    それのお金で3人で遊びに行くとかもっと他に使い道が…と考えてしまいます🥲

• 12月28日
  • てんまま

てんまま

私も課金は断固反対派です😅
    する人だと知っていたら結婚しないレベルで嫌です🤣

• 12月28日
りりり

旦那さんのへそくりならなにも言いません
家族や子供貯金から使ってるなら問題ですが、、

ままり

お小遣い、へそくりで課金するなら良いと思います!お家のお金使い込んでるわけじゃないんで🤔
何にお金をかけるかは個人の自由なので2万の服買おうが、課金しようが良いと思います✨
ただ、お小遣いが多くて家計が苦しいならお小遣い減額を検討します!