※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループのような咳が出た場合、明日小児科に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

クループになりやすいお子さんをお持ちの方。
クループのような咳が出始めたらすぐに病院に行きますか?

11月から2回クループになり、今日朝から咳をずっとしていて夕方からクループのような咳をし始めました。
咳はしているけど元気です。
一応リンデロンシロップはあります。

小児科からはシロップ飲んで落ち着いたら翌朝も診察は不要と言われましたが、小児科が明日の午前診療で年末年始のお休みに入ります。

今朝、風邪症状で受診しているのと、シロップ飲んで落ち着いたら診察は不要と言われているので、明日小児科行くか迷っています。
今日も今なら小児科まだ開いてます。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼェゼェ喘鳴があれば、すぐ病院に行きます😵
1ヶ月前にクループになり、2週間飲み薬と貼り薬だけじゃよくならず、小児科で家庭用の吸入器を貸していただいて毎日朝晩と吸入薬をしたところ、その1週間くらいで完治しました!まだ予防のために飲み薬は継続しているのですが😣
今日もお正月休みの前に念のため小児科行きました😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですがクループは夜になると悪化することが多いのでうちの子も夜特に咳がすごかったです💦落ち着いたって思っても夜にはひどくなったりするので心配なら小児科行きます😣でも処置が同じなら行っても同じ薬出されるだけだし迷いますよね💦💦

• 12月28日
ゆき(o^^o)

クループ時の吸入をします。