※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
お仕事

派遣とパートどちらがいいか迷っています。派遣は給与が高いが、パートは保育園に近くて働きやすい。どちらも業務内容は良いが、派遣の方がやや難しそう。すぐに決断しなければならないが、悩んでいます。

派遣とパートどちらにしますか?

通勤が辛くて正社員を退職しました。
余裕を持って子育てしたいと思い、派遣もしくはパートでの就業を考えています。
皆さんならどちらにしますか?🥺
夫の年収650万くらい、4000万の家のローンありです。

どちらも事務職です!

・パート
徒歩5分保育園の目の前
1000円(年一昇給ありらしいです)
週3,4で9:00〜16:00程(社保は週30時間以上で加入だそうです)
月8万程

・派遣
車20分保育園まで2分程
1400円
週5ベース(子供の体調不良でお休みの際は1時間程度リモートしてもらえればいいと言われています)
9:00〜17:00
社保加入
残業5時間未満(月末月初のみ)
月18万くらい

ほぼ平日ワンオペです。
食材の買い出しがネックで週4の派遣を検討していましたがなかなかなく…

どちらも業務内容、環境はよかったです。
派遣の方が若干業務範囲が広く難しそうな感じはありました。

派遣からは職場見学後すぐに内定頂いていて、パートもほぼ受かると思っています。

皆さんならどうしますか??😅
派遣会社からすぐ決断して欲しいと言われているのですが迷っています…

コメント

ここ

ローンのことを考えると派遣の方がいいな~と思いました😊

はじめてのママリ🔰

私ならパートにして、
今は短時間で子育ても大切に扶養内でゆるく働いて、
子供が大きくなって
なれるようなら正社員でがっつり働きますかね😊

あくまで私の場合ですが、
毎日車で20分はちょっと遠く感じます🤣
買い物うちはコープの宅配利用してますが、便利ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

派遣のお仕事のほうだとお金は魅力的ですが、結構ハードだと感じます💦

正社員での通勤はもっと相当大変でしたか?
比較対象で大幅にラクになるならアリかとは思います💡

はじめてのママリ🔰

派遣ですね!電車で1時間なので車20分は近いです!😹
徒歩5分ならもう1時間長く働きたいです😂

赤ピク推し♡

子供1人だから参考にはならないかもしれませんが、、、

私はフルタイム派遣で働いてます。
8:30~17:30
平日はほぼワンオペです。

やはり給料が多いのは助かってます。

子育ては週末にたっぷり遊ぶくらいですがなんとかなってます。

じぇじぇ

皆さんコメントありがとうございます!😭
こんなに回答頂けて本当に嬉しいです!!

元々通勤が電車で1時間半かかる所での時短正社員で8:30〜16:00勤務→17:00頃のお迎えって感じで1人目はやりくりしていました。
ただ2人になったら本当にキツくて自分に余裕がなく…💦
同じ感じで働いている方も多いので、自分のキャパが狭くて恥ずかしいのですが😭

徐々に量を増やす方向でパートで就業したいと思います!
皆さんご意見どうもありがとうございました🙇‍♀️