※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまママ
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠発覚。内診で嚢が見つかり、双子か疑問。先生は淡々としていて質問できず、体験談を求めています。

初投稿です🙇‍♀️
質問下手で申し訳ないです

これって双子?

不妊外来にてまだ相談だけで治療や投薬なしの段階で排卵日だけエコーで確認、教えてもらった排卵日(12/6)に仲良しし…
排卵日から14日後(12/20)に診察予定。
生理中にする検査があるみたいで…
でも生理こず…
3日たってもこなかったので検査薬したら陽性。
その旨を不妊外来の看護師さんに連絡次の予約をどうしたらいいのかとそしたら今日(12/28)内診であるねの一言のみ。

嚢があるから次年明けうちじゃなくて産婦人科にいって予約入れとくからと言われてエコー写真を渡されました…

なんかそっけなく淡々とお話しする先生なので特に質問する間もなく終わり、内診中先生が測っていた嚢?が片方しか測ってなかったけど同じ大きさがもう一つあるなと気になり…

双子?!でも聞けないな…と言う感じでモヤモヤ

自己計算だと今日(12/28)だと4w5dになると思います…
経験者がいらっしゃったらぜひとも体験談をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

先生から指摘なければ双子じゃないかもですね!私も同じような感じで双子??と思いましたが違いました!💦💦

ただもしかしたら今後双子と言われるかもしれないとは思いますが😵

• しろくまママ

しろくまママ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり先生から指摘されなければよほどがちがいますかね🥹
    そうかもしれないと期待を胸に診察日を待つことにします🫠

• 12月28日
ママリ🔰

双子っぽい気もしますがまだ小さすぎて分かんないですね😅💦
私は5w1dで双子だと言われたので指摘がなければ違うのかもしれませんね!!
次の診察までドキドキですね🤰🏻💕

• しろくまママ

しろくまママ

コメントありがとうございます

🕊️🤍さんは5w1dで双子って言われたってことは嚢が2つだったからですか?それとも嚢の大きさからですか?

• 12月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

胎嚢2つ確認できました!💭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

4wの時は1人って言われましたが、5wにもう1人いるって言われました。ddツインだったので胎嚢は2つありました。

• しろくまママ

しろくまママ

コメントありがとうございます

4wの時には胎嚢が見えなかった感じですか?🥹
    それとも先生が血の塊とかかもしれないとか言われたとかですか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4Wには血の塊なども無く、胎嚢が1つしか確認できていませんでした。

• 12月31日
🍊

私も以前双子!?と思い質問しました。
が、結局次の健診で卵黄嚢だね!ってなり双子ではなかったです!

• しろくまママ

しろくまママ

🍊さんコメントありがとうございます😭

エコー写真みると双子かなと思うようなかんじなのに卵黄嚢だったんですね
    私ももしかしたらそうかもしれないですね😭

• 12月31日
  • 🍊

🍊

その時は双子っぽいね〜
    なので次ちゃんと確認できてから母子手帳取りに行って!って言われたのでえ!?双子なの!?家系にいないのに!?ってびっくりしまた😅
    1ヶ月後の健診まで不安で色々調べて、mmツインっぽい!上の子の幼稚園あるのに早くから入院できるかな、どうしようなど色々考えて次の検診行ったら1人でした!
    違う先生だったのですが、このエコー見せてもこれは卵黄嚢だよ!ってきっぱり言われました😅
    見る人によって違うのかな、、、😅

• 12月31日
  • しろくまママ

しろくまママ

やっぱり見る先生で違うとこちらも気が気でないですよね…
    😭

• 12月31日